サントリー復興支援「まぐろ漁船 八幡丸直卸 ととぶつや」東京・吉祥寺に10/10(金)1号店オープン!「まぐろ1本まるごとぶつ」まぐろ本来の深い美味しさを提供。 (1/3ページ)

バリュープレス

株式会社ノーツデザインオフィスのプレスリリース画像
株式会社ノーツデザインオフィスのプレスリリース画像

「まぐろ漁船直卸 ととぶつや」では、厳選した大型メバチマグロを、「まるごと1本ぶつ」にし、まぐろ本来の赤身の深い味わいを、独特の食感と共に味わって頂ける惣菜をご用意しております。
八幡丸がハワイ南方沖で漁獲した良質のメバチマグロを超低温急速冷凍。
これまで以上に鮮度の高いまま、お客様へ直接提供致します。

「まぐろ漁船 八幡丸直卸 ととぶつや」東京・アトレ吉祥寺1Fにオープン
-10月10日「まぐろの日」にオープン-

株式会社八幡水産(社長:村上純一、宮城県気仙沼市)は、10月10日(金)、アトレ吉祥寺(東京都武蔵野市)内に「まぐろ漁船 八幡丸直卸 ととぶつや」をオープンします。

 「まぐろ漁船 八幡丸直卸 ととぶつや」は、太平洋やインド洋で漁獲したまぐろを直接消費者に販売する惣菜店です。当社は、水産庁の「がんばる漁業復興支援事業」に認定され、まぐろの品質向上と生産者の顔が見える販売に取り組んでいます。厳選した大型のメバチマグロを超低温急速冷凍することでこれまで以上に鮮度の高いままお客様へ直接提供することを可能にしました。「まぐろ漁船 八幡丸直卸 ととぶつや」では、まぐろ本来の赤身の深い味わいを独特の食感と共にお楽しみいただける“ぶつ”をはじめ魅力的な商品を取り揃えています。

 なお、当店舗で提供するまぐろは、サントリーグループの東日本大震災復興支援を受け復旧した「第5八幡丸」および「第18八幡丸」が水揚げを行っています。
また、当社の「まぐろのおいしさをより多くのお客様に実感していただきたい」との意向と、サントリービア&スピリッツ株式会社グルメ開発部の「新たなメニュー開発のノウハウを獲得したい」との意向が合致し、同社の2年にわたる企画立案・ブランディング・商品開発等におけるサポートにより開店の運びとなりました。

●主な提供商品
「鮪ぶつ」    市場でも評価の高いハワイ沖の大型のメバチマグロを使用。まぐろ1本まるごとぶつにして
         いるので、赤身もトロも混じっています。自慢の赤身は深い赤色をし、キメが細かいながらも         弾力のある食感で旨みの強い味わい。トロは程よい脂ノリでしつこさがなく食べ飽きません。

「サントリー復興支援「まぐろ漁船 八幡丸直卸 ととぶつや」東京・吉祥寺に10/10(金)1号店オープン!「まぐろ1本まるごとぶつ」まぐろ本来の深い美味しさを提供。」のページです。デイリーニュースオンラインは、10/10(金)1号店オープン吉祥寺ととぶつやネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧