外国人が書いた俳句がスゴイと話題! 「赤ちゃんは メチャかわいいが いつかくさい」(レディービアードさん)

バズプラス

外国人が書いた俳句がスゴイと話題! 「赤ちゃんは メチャかわいいが いつかくさい」(レディービアードさん)

俳句の世界は、もはや日本だけではない。「HAIKU」という言葉はすでに世界中に広まっており、風流な趣味として愛されているのだ。

しかし、文化の違いからか外国人が書くと不思議な俳句が生まれるもので、「ユニークすぎる!」「何かがおかしい」と話題になっている外国人の俳句があるのでご紹介したいと思う。

「赤ちゃんは メチャかわいいが いつかくさい」。

この俳句を書いたのは、髭がワイルドな女装男子のオーストラリア人、レディービアードさん。現在は日本に住んでおり、日本語も話して「和」の楽しみ方も知っている人物。

普段は「髭の女装男子」として多くのファンがいるビアードさんだが、その俳句の内容が「やっぱり何かがおかしい!!」のである。

とはいえ、俳句が国際的なものとして広く愛されるのは良いこと。日本だと「赤ちゃんは メチャかわいいが いつかくさい」なんて俳句の発想なのは間違いないが(笑)。

記事: Buzz+(バズプラス) http://buzz-plus.com

Via: レディビアードのツイッター

「外国人が書いた俳句がスゴイと話題! 「赤ちゃんは メチャかわいいが いつかくさい」(レディービアードさん)」のページです。デイリーニュースオンラインは、レディービアードレディビアードビアードLadybeardカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧