柴咲コウ&中田英寿に熱愛報道、低迷『信長協奏曲』の番宣対策か!?

デイリーニュースオンライン

「Ko Shibasaki Official Web site」より
「Ko Shibasaki Official Web site」より

 元サッカー日本代表の中田英寿(37)と女優の柴咲コウ(33)が真剣交際中だと、11月13日付の一部スポーツ紙が報じた。数年来の友人関係を経て、2013年の秋に急接近し、交際に発展したという。双方ともに“恋多き”の肩書でも知られるモテ男&モテ女カップルだけに大きな話題になっている。

 今をときめく売れっ子女優の柴咲に比べて、国内では目立った動きを見せない中田ヒデだが、2010年にサッカー選手を引退。一時期は“旅人”なる肩書を自称していたものだが、現在はFIFA親善大使、株式会社東ハト執行役員CBO、一般財団法人「TAKE ACTION FOUNDATION」代表理事など様々な役職を持つ。さらには自身の所属事務所でもある『サニーサイドアップ』の大株主で、一般財団法人名義でニューヨークのビルを購入するなど、多忙な実業家人生を歩んでいる。

ネット上では偽装カップル疑惑や番宣疑惑の声も

 そんな中田の今までの交際相手は、女優の中山美穂(44)、米倉涼子(39)、宮沢りえ(41)など大物女優、さらにタレントの山口もえ(37)、フリーアナウンサーの滝川クリステル(37)、海外でも中国女優ジョウ・シュン(40)、ハリウッド女優ミラ・ジョボビッチ(38)などなど、ジャンル問わず浮名を流し続けている。一方の柴咲も、ヒップホップダンスボーカルユニットDA PUMP・ISSA(35)、俳優の妻夫木聡(33)、ロックバンド『UVERworld』ボーカリストのTAKUYA∞(34)、さらにはジャニーズ勢からも嵐・松本潤(31)TOKIO・長瀬智也(36)と、とにかく男性には事欠かないイメージも。

 今回の熱愛報道についてネットでの反応は、

「びっくり! ホントに付き合ってるの?!」
「えー 意外すぎる!」

 といった驚きの声から

「偽装カップルじゃね?」
「ごめんなさい、中田さんにはオネエの印象しかなく男として見れないので未だに信じられない」

 という中田に対する“ゲイ疑惑”、さらには

「びっくり! ホントに付き合ってるの?!」
「柴咲コウの恋愛となると今回の件も番宣と思ってしまう」

 と、ふたりの関係に疑問をもつコメントも多い。さらに交際の第一報後、『日刊スポーツ』Web版の取材に対して中田の所属事務所は「プライベートなことは関知していないので分かりません」としたものの、中田に近しい関係者は(ふたりは)「特別な関係ではない」、交際の可能性について否定的なコメントをしている。

「現在柴咲は小栗旬主演の月9ドラマ『信長協奏曲』(フジテレビ系)にヒロイン役で出演中ですが、最新の第5話の視聴率は11.6%と、決して好調とは言い難い。人気シリーズの続編である『ドクターX』『相棒』(ともにテレビ朝日系)だけならいざしらず、綾瀬はるか主演『きょうは会社休みます。』(フジテレビ系)も右肩上がりに視聴率を伸ばしているため、現状平均視聴率も秋ドラマでは4位に甘んじています。こうしたサイド事情もあるため今回の熱愛報道は話題作りのために柴咲側が仕掛けた“ヤラセ”ではないかとも言われています」(週刊誌記者)

 真偽の程は不明だが、いずれにせよビッグカップル誕生の一報に、ネット上では多くの意見が飛び交っている。両者の今後の動向に要注目だ。

(取材・文/一樹守)

「柴咲コウ&中田英寿に熱愛報道、低迷『信長協奏曲』の番宣対策か!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、柴咲コウテレビ番組芸能ドラマサッカーエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧