「ポテローしたい」JKたちが回転寿司スシローに殺到中

デイリーニュースオンライン

「回転寿司屋にJK」が普通の光景に(漫画/浜田ブリトニー)
「回転寿司屋にJK」が普通の光景に(漫画/浜田ブリトニー)

 スシローといえば、リーズナブルに食べられる回転寿司。ひと昔前なら回転寿司はさ、サラリーマンのオッサンが仕事の合間にサクッと食べて仕事に戻るっていう時間のない人が行くイメージが強かったよね!?

 でもね、最近のJKはファミレスやカフェ感覚でスシローに入り浸っているとか! 事の真相を調べるため、JKに聞いてみると「お金がないアタシ達にとってスシローは便利なんだよね」だってさ。

ファミレス感覚でスシローに集うJKたち

 何が便利かっていうと、お金がない子も、お腹が空いてない子も、ガッツリ食べたい子も、みんな気軽に入れるからとのこと。

 「100円くらいしかない子は一貫食べればいいし、ガッツリ食べたい子はガッツリ食べられるし~」。何より驚いたのは、「スシローって長くいられるじゃん」とJKは言う。長くいられるって、まさにファミレス感覚で使ってる感じ。

 それと、なんとJKのスシローブームのキッカケはスシローのポテト! ポテトが美味すぎるってJKのハートをガッツリ掴んでるんだよね。そんなアタシも実は、スシローポテトのファンの1人。必ずポテトは食べちゃうなぁ。てか、ケチャップあれば最強なんだけど、ケチャップは付けてくれないwww 

 しかし、ポテト流し始めたときは、ポテトまで! とは思ったけど今や「スシローイコールポテト」だもんね。

 そして極めつけは、スシローJK語なんてのもできてJK達がTwitterとかで「ポテローしたい」とか呟いたりしてるらしく、スシローに入ることをTwitterでプチ自慢してるという現象。

 ちなみに、ポテローしたいとは、スシローでポテト食べることね。他にも「ポテ腹(スシローのポテト食べ過ぎて腹がポテッとしてること)」とか「ポテンシャル(スシローでポテトを食べたい度合い)」とか出てきてて、まぁ呟きたいだけな感じだけど一種の流行りであることは間違いないね。

 最近だと、スシローがついにJKに媚びはじめて、JK寄りのメニューが多すぎな気がw プリンだとかタルトだとか……ハンバーガーまで流れてくる日は近い?

著者プロフィール

漫画家

浜田ブリトニー

千葉県出身。マンガ専門校「日本マンガ塾」を卒業後、『ビッグコミックスピリッツCasual』にてデビュー。ホームレスギャル漫画家として話題に。代表作は『パギャル』。現在では実業家としても幅広く活躍中。

「「ポテローしたい」JKたちが回転寿司スシローに殺到中」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子高生グルメ連載などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧