南野陽子の夫に金銭トラブル報道再び「給料未払いは当たり前」

デイリーニュースオンライン

「夫は誠実な人」とは言うけれど…
「夫は誠実な人」とは言うけれど…

 以前から一部週刊誌で報じられていた女優・南野陽子(47)夫の“問題行動”だが、12月3日発売の『週刊新潮』(新潮社)では、またしても知られざる金銭トラブルが報じられている。

 南野は2011年3月、4歳年下の当時“会社経営者”とされた男性と交際半年の電撃結婚。結婚会見を行った際には左手薬指に1000万円超えのハリー・ウィンストンの指輪を輝かせ、“セレブ婚”と騒がれた。

度重なる夜逃げに金銭トラブル…セレブとは程遠い実態

 しかし週刊新潮の記事によれば、南野の夫が経営に携わっているという東京・銀座のクリニックの家賃滞納が続いているという。本人は同誌の取材に、

「母親の付き添いで訪れただけ。経営にも関わっていない」

 と説明したというが、南野の所属事務所は、

「南野から、旦那さんがクリニックの経営を任されていると聞いています」

 と答えており、言い分に食い違いが見られる。

「南野の夫は、かつては労働者派遣などを行う会社の社長だったことは事実ですが、結婚前には退き、その会社は家賃滞納で夜逃げ同然に消えていたという“いわく付きの人物”。結婚式前日にはネット通販会社を立ち上げて“やり手の実業家”とも報じられましたが、現在はそこも休業状態とか。“セレブ”とは呼べない金銭状態なのは明らかです」(スポーツ紙記者)

 2014年10月にも、南野の夫に290万円を貸したが3年たっても返済されないという女性の告白が『週刊ポスト』(小学館)で報じられたばかりだった。

「この南野の夫はかねてから金銭トラブルが絶えない人物のようで、以前とある飲食店の経営にも携わっていた時にも、給料未払いが恒常化していたという話を聞いたことがあります。中には一度も給料を支払わず、泣く泣く退店してしまった従業員も存在していたなど、良くないウワサしか聞こえてきませんね」(前出の記者)

 南野は結婚会見で夫について「とても誠実な方」と話していた。2014年1月に出席した芸能イベントでも「結婚してよかったという時間を過ごさせてもらっています」と円満アピールをしていたが、果たして……。

(取材・文/島本ゆき子)

「南野陽子の夫に金銭トラブル報道再び「給料未払いは当たり前」」のページです。デイリーニュースオンラインは、ビジネス結婚芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧