フルーツ牛乳が大好きで、強くないけどお酒が好きな女子にうってつけの『ほろよい〈フルーツオレサワー〉』! (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

フルーツ牛乳が大好きで、強くないけどお酒が好きな女子にうってつけの『ほろよい〈フルーツオレサワー〉』!

強くないけどお酒は好きという層にとくにうれしいアルコール分3%というライトなお酒シリーズ「ほろよい」。新たに加わった仲間が『ほろよい〈フルーツオレサワー〉』である。


発売元はサントリー酒類株式会社でラインナップは350mlと500mlの2つの容量があり、それぞれ希望小売価格は税抜141円と191円。2014年10月14日に全国で期間限定で発売された。種別はリキュールとなる。この「ほろよい」シリーズは、アルコールを飲み始めたばかりの20代の若者を中心に、酒弱層から好評のブランドで、世界的にもアルコールに強くない体質の人が多いという日本人の嗜好に合い、対前年比110%の売上を実現しているというから、やはり需要は大きいようだ。
IMG_1358
今回は「ほろよい」ブランド初の「フルーツオレ味」。パッケージを見てわかる通り、昔から銭湯で愛され続けている、いわゆるフルーツ牛乳味である(牛乳と表示できる範囲が規制により狭まったためだろう)。バナナ・桃・りんごなど数種類のフルーツ果汁をミックスし、やさしい甘さを楽しめるということ。さっそく飲んでみる。
缶を開けて、ひと口飲んだところで、気持ち薄めのフルーティーさだなと思ったが……、失敗した!
何と缶の上部に「ひっくり返してから飲め」という指示があるではないか。痛恨のミスである。
000


気を取り直して軽く振りながら、グラスに注いで飲むことにした。ただ不思議なことにオレということで牛乳色の白色をイメージしていたが、かなりクリアで透き通った色味。謎である。

「フルーツ牛乳が大好きで、強くないけどお酒が好きな女子にうってつけの『ほろよい〈フルーツオレサワー〉』!」のページです。デイリーニュースオンラインは、低アルコールフルーツオレほろよいカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧