矢口真里「土下座」バラエティー復帰に応援の声はごくわずか

デイリーニュースオンライン

矢口真里オフィシャルブログより
矢口真里オフィシャルブログより

 元モーニング娘。の矢口真里(31)が、12月10日配信のネット番組『めちゃ×2ユルんでるッ!』に出演することがわかった。報道によると矢口は久しぶりにバラエティーの空気を味わい、ノリノリで撮影に挑んでいたというが、一方でネット上では、放送前から批判の声が殺到している。

 2013年に不倫騒動が発覚して以来、長らく芸能活動を中止していた矢口は、10月23日に1年5カ月ぶりの芸能界活動復帰の場として『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)に出演。スタジオトークと、さらには放送後に記者会見も行った。当時は今後の活動について「白紙」と話していたが、ようやく復帰後初仕事にこぎつけたかっこうだ。

 またナインティンナインの岡村隆史(44)が進行役を務める『めちゃユル』では、今年の8月に、矢口の声こそは流れなかったが、矢口と岡村が電話で会話する様子が放送され、復帰への足がかりとなった番組と言われている。

加藤浩次にジャイアンスイングされ土下座まで……

 そしての放送では『情報ライブめちゃユル屋』と題し、『ミヤネ屋』をパロディーにした“矢口イジリ”が目玉となるようだ。岡村の他、濱口優(42)、加藤浩次(45)、大久保佳代子(43)、鈴木紗理奈(37)など、『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)でおなじみ豪華メンバーが司会者として出演し、矢口を叱咤激励する構成になっている。加藤にジャイアントスイングされた矢口は、土下座を披露するなどして、バラエティーのノリを堪能していたという。

 この事前情報についてネット上では

「矢口の土下座なんて誰が見たいんだよ しかもめちゃユルでやることじゃねえしな」
「矢口さんはもういいよ…。」
「絶対見ないとおもうけど…。気分悪いな。反省してないでしょ。」

 と、やはり矢口復帰に対しての批判する声が続出。しかし一方、わずかではあるものの、

「テレビにて出る矢口に興味はないが、めちゃユルに出るならどういういじり方されるか気になるw」
「めちゃユルにやぐっちゃん!絡み気になる!」
「配信タレントみたいなジャンル確立してほしいな」

 など、バラエティータレントとして期待する声も。また、

「やっと、まりちゃん復活」
「小さな頃好きだったから、待ってました!のはあるな。」

 といった、昔からの根強いファンからの応援コメントも見受けられた。

 果たして今回の『めちゃユル』出演で、こうした期待に矢口は応えることができるのだろうか? 番組放送後の視聴者の声にも着目していきたい。

(文/一樹守)

「矢口真里「土下座」バラエティー復帰に応援の声はごくわずか」のページです。デイリーニュースオンラインは、矢口真里モーニング娘。芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧