井上真央、大河ドラマ『花燃ゆ』で松本潤との結婚も射程か

デイリーニュースオンライン

子役から見事な脱皮を果たした井上真央
子役から見事な脱皮を果たした井上真央

 2015年の大河ドラマ『花燃ゆ』(NHK)で主演をつとめる、井上真央(27)。そんな井上真央に対するNHKの期待の高さを、12月15日発売の「FLASH」(光文社)が報じている。井上真央といえば、子役時代に出演したドラマ『キッズ・ウォー』(TBS系)でブレイク、その後大学進学のために芸能活動を一時停止。明治大学に進学して、在学中に出演した『花より男子』(TBS系)で、再び注目を集める。

 さらに、連続テレビ小説『おひさま』(NHK)で女優としての地位と、年配層への知名度を確立した。

大河ドラマ主演が結婚への条件になる?

“子役”としてデビューした彼女だったが、そのイメージは世間にはほぼない。ある関係者は語る。

「子役のイメージで苦労する役者が多い中、彼女は見事に脱皮をしました。一時の芸能活動中止もよかったですし、なによりも、復帰してすぐにヒット作に恵まれたこと。さらに、映画への出演を数多くこなしたことが功を奏しています」

 確かに彼女は、2006年以降、毎年必ず1本以上の映画に出演している。しかも半数近くが主演作だ。

 順調にキャリアを積み重ねている彼女だが、今回の大河ドラマ主演は今までとはひと味違う。なぜなら、彼女のターニングポイントになる可能性があるからだ。

 井上真央といえばスキャンダルが少ない女優として知られているが、過去には熱愛のウワサもあった。その相手は『花より男子』(TBS系)で共演した、嵐の松本潤(31)だ。

 過去、写真週刊誌にデート写真を撮られたりはしていたが、ウワサの域を出てはいない。「いつ結婚するのか」一部メディアでは騒がれもするが、ネットでは“都市伝説”と化している感もある。だが、芸能関係者はこぞって、ウワサは真実で、結婚の可能性は高いと見ている。今はタイミングを計っている段階のようだ。

「ふたりが事務所公認の仲なのは間違いない。ただ、相手は、あの“嵐”です。もしも結婚をしたとなると、井上にとって大きな逆風になるでしょう。結婚へのハードルは相当に高いですよ」(芸能関係者談)

 このハードルを越えるためのカギが、井上の大河ドラマ出演のようだ。

「もしも、井上が世間の求める大女優であり、嵐のファンも納得の相手であるとなれば話は別です。女優としてのキャリアは十分だから、あとはヒット作です」

 確かに彼女は近年、爆発的ヒットを記録した作品はない。

「ここ数年不調の大河ドラマをヒットに導けば、井上真央は日本を代表する女優になるでしょう。そして、その暁には結婚も可能になります」(前出の関係者)

 大河ドラマの主演に抜擢された井上真央だが、その視聴率によって彼女の人生も大きく変わるかもしれない。

(取材・文/タナカアツシ)

「井上真央、大河ドラマ『花燃ゆ』で松本潤との結婚も射程か」のページです。デイリーニュースオンラインは、熱愛芸能ドラマエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧