本当のパワースポットを探そう!|Mr.Relaxコラム

デイリーニュースオンライン

本当のパワースポットを探そう!|Mr.Relaxコラム
 そろそろ年末年始のお休みに入る季節ですね。お正月はパワースポット巡りへ!なんて人もいると思いますが、本当のパワースポットってどんな場所なんでしょう? 噂に流されるより、自分なりのパワースポットを探してみては!?

やる気が出る、癒やされる場所が本当のパワースポット!

 僕はハワイと日本、両方に拠点を置いているので、半月に1度のペースで行ったり来たりしています。ハワイにいると、日本の旅行者をたくさん見かけますから、きっと、お正月休みを利用してハワイへ!なんていう方も多いのではないでしょうか?
 
 ところで、ハワイに行ったら何をしますか? お正月ならハワイの出雲大社(オアフ島には出雲大社があるんです!)にお参りに行く人もいるでしょうし、ハワイ島などパワースポット巡りをする人も多いようですね。ハワイに限らず、日本国内や海外でもパワースポット巡りをする人が増えています。

 では、パワースポットって何だと思いますか? パワー、いわゆる「気」のようなものが集まる場所? 行くと運気が上がる場所? みんなが「パワースポットだ」と言っている場所? そのパワースポットへ行ってみて、パワーを感じましたか? 運気が上がったと実感できましたか?

 みんながそう言うから、噂になっているからということではなく、自分の気持ちや心を後押ししてくれる場所、自分を癒やしてくれる場所が、本当のパワースポットなんです!でわないでしょうか!?

自分の心が感じればそこはもうパワースポット!

 僕は世間でパワースポットと言われる有名な場所に行ったり、神社にお参りしたりすることもあまりありません。でも、自分なりのパワースポットはいくつか持っています。特に有名な場所と言うわけでもなく、普通のビーチや公園なんですが、そこに行けば気持ちがリラックスする、やる気が起きるといった場所です。そこでぼーっとしたり、たまにパソコンを持ち込んで仕事をしたり。



 先ほども言いましたが、パワースポットとは、自分の気持ちや心を後押ししてくれる場所、自分を癒やしてくれる場所のこと。自分がそう思えるところならどこでもいいんです。

 自宅のトイレで心底リラックスできるなら、そこがあなたのパワースポットです。近所の公園に行くとなぜかアイデアが生まれるというなら、その公園はあなたにとってパワースポットといえるでしょう。

 自分がいつも行く場所、過去に行ったことがある場所を、もう一度思い起こしてみてください。理由はわからなくても、とても居心地がいい、やる気が溢れる場所はありませんでしたか? また、これから訪れる場所にも、パワースポットがあるかもしれません。いつもと違う場所に訪れたら、心で感じてみてください。

 ここぞというとき、リラックスしたいときは、そんな自分なりのパワースポットに行けばいい! それが身近にあれば、そんな場所がいっぱいあれば、なおさらいいじゃないですか! 世間的なパワースポットではなく、自分の心が反応する本当のパワースポットを探して、新しい年をハッピーにしちゃいましょう!

著者プロフィール


美容研究家

Mr.Relax(ミスター・リラックス/輝咲翔)

22歳から独学で美容の研究を始め、様々なエステサロンや美容食、健康器具等を試す。独自で生み出した美容法を試すうち、まわりから「なぜそんなに若さが保てるの?」「美容法を教えて!」などと相談を受けるようになり、教えているうちに、その美容メソッドが広がり、ニュースサイトからオファーを受け、連載を始める。美容研究家以外にも実業家として世界をまたにかけて活躍中。
「本当のパワースポットを探そう!|Mr.Relaxコラム」のページです。デイリーニュースオンラインは、アンチエイジング美活モテる連載などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧