矢口真里MC復帰も〝開き直り発言〟に非難集中

デイリーニュースオンライン

復帰したはいいものの……
復帰したはいいものの……

 芸能活動を再開した元モーニング娘。の矢口真里(31)が、21日にTBS系で放送されたバラエティー番組『今だから言えるナイショ話』に出演。元夫・中村昌也(28)との離婚のきっかけになった〝自宅不倫中の鉢合わせ〟について振り返った。

 ゲストのJリーガー・大久保嘉人(32)が「本当に部屋で(中村に)会った? その時の気持ちも聞きたい」と質問すると、矢口は「ヤバイ」と一言。「それ以上は勘弁してください」と具体的な説明は避けたが、不倫中に夫と鉢合わせしたことを認める発言が飛び出した。

 その後のトークでは、元モー娘。の飯田圭織(33)が「(矢口が)肉食なのは昔から知ってた」とツッコミを入れると、矢口も「昔から肉食女子でした」とあっけらかんと告白し、「毎回自分から(告白に)いってしまいます」と堂々宣言。

 さらに休業中にハマっていたドラマは、妻の不倫を描いた『昼顔』(フジテレビ系)と周囲をギョッとさせる発言。さらには、不倫にハマっていってしまう主人公を演じた上戸彩(29)を見て、「〝行け!行け!貫け!〟って見てました」と、応援していたことを明かした。

「モー娘。に謝ってほしい!」

 一連の発言を聞いて、ネット上では

「よくそれをネタにして番組出られるなーって思う!神経疑う」

「TBSは何考えてんの?ヤバイのは矢口のビッチ具合だろ」

「不倫された側が時間が経って笑って話すのはいいけど、この人自分が不倫した側で自宅に連れ込んでるところを相手に見つかった人なのに、その時のことを笑って話してるのが信じられない」

「矢口のせいでハロプロのイメージが悪くなる。モー娘。に謝ってほしい!」

「自分の中では矢口はもう永遠に『嫌いな芸能人』にランクインしてしまいそうだ」

 と、矢口に対しての猛烈なバッシングの勢いが止まらない状態だ。

 一方で、元夫の中村昌也(28)は20日放送の大阪・読売テレビ『特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル』に出演した際に、

「隠してましたけど(もともと矢口の)ファンでした」

 と、結婚前から矢口のファンだったことを初告白した。

 さらに、番組の中では「矢口の今後の成功を祈る」ことに深く同意。司会の今田耕司(48)から、夫婦円満だった時期について聞かれると「家のこともいろいろやってくれましたね」と振り返り、矢口の悪口などは一切発言しない聖人君子っぷりだった。

「不倫現場に遭遇したにも関わらず、ここまで行き過ぎた発言を見ると、〝肉食発言〟の矢口同様、バラエティー向けの演出なのではないかと疑ってしまうほどです」(芸能ライター)

 矢口ばかりに焦点が当てられているが、実は元夫婦とも揃って様々な〝思惑〟が渦巻いているようだ。バッシングに晒される矢口とともに、中村は今後どのようなキャラクターで芸能界に居残るつもりなのだろうか。

(文・一樹守)

「矢口真里MC復帰も〝開き直り発言〟に非難集中」のページです。デイリーニュースオンラインは、矢口真里テレビ番組芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧