刺身の旨さで毎日混雑する居酒屋の「青海苔豆腐」が美味/ 神山町魚金 (1/2ページ)

東京メインディッシュ

刺身の旨さで毎日混雑する居酒屋の「青海苔豆腐」が美味/ 神山町魚金

青海苔豆腐
680円

魚介類が好きな人たちから「刺身が旨い」と定評のある、魚金グループの居酒屋『神山町魚金』。住宅街にありながら渋谷駅から近いこともあり、老若男女、さまざまな層の人たちが美味なる魚に舌鼓を打つ。

・たっぷりと青海苔
魚介類が美味しいだけでなく、サイドメニューも人気のある『神山町魚金』。なかでも青海苔豆腐は人気で、たっぷりと青海苔が浸ったスープに、大きい豆腐がドスンと入っている。

aonori

aonori2

・磯の香りと豆腐の素朴な風味
見た目は青海苔がぎっしり入ったスープだが、おたまですくいあげると、青海苔の海から純白なる豆腐が姿を現す。

トロトロの豆腐はいまにも崩れそうな柔らかさで、青海苔と一緒に食べれば、磯の香りとともに豆腐の素朴な風味が広がる。

aonori3

・美味しい刺身と熱燗も
一口食べれば体の芯から温まる青海苔豆腐。冬の時期にオススメの料理といえる。美味しい刺身と熱燗があれば、最高のひとときとなるだろう。

「刺身の旨さで毎日混雑する居酒屋の「青海苔豆腐」が美味/ 神山町魚金」のページです。デイリーニュースオンラインは、渋谷駅豆腐カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧