入浴シーン撮影…女子高生たちの危険な「疑似カノSNS」がブームに

デイリーニュースオンライン

擬似カノSNSが密かな人気に(漫画/浜田ブリトニー)
擬似カノSNSが密かな人気に(漫画/浜田ブリトニー)

 2015年にブレイクしそうな渋谷の密かな流行は、SNSで、下着や入浴シーン、ベット写真を彼氏目線で撮影して公開。そしてTwitter等のリツイートを稼ぐっていう「擬似カノSNS」に決まりだね。ってかさ、もうすでに現時点でジワジワ流行り出してるんだよね。。。

 ブームの火付け役は、藤原紀香さんや、華原朋美さんの入浴シーン公開や、海外セレブや、水原希子さんのインスタ股間下着公開からのブームってワケ。

今の時代Twitterがステータス!

 だってさぁ、正直もう飽きたでしょ!? 加工しまくりのスッピンやら自撮り写真なんてさ。新しい事やらないとすぐ飽きられちゃうこのご時世ですから、より過激に、より話題になる投稿をしてかないとリツイート、拡散してもらえないもんね。

 何度も言うけど、今の時代JKにとってはTwitterがステータス! Twitterは何人友達いるか、何人有名人と繋がってるか人脈まで一目瞭然。

 現役JKに聞いた話だと、そのTwitterのフォロワー数でカースト制度がクラスで自然に出来るんだってさ。昔のJKでいう「プリ帳」みたいなもんだよね。

 だってほら、あの頃はSNSもまだ全然主流じゃなかったからプリ帳がステータスだったでしょ? アタシなんか分厚いプリ帳3冊くらい貯めて、毎日学生鞄に入れて持ち歩いてたもんねw どこどこの有名人とプリ撮った~みたいな自慢とかねwww

 まぁ、それがTwitterやInstagramに変わったっていう話! 時代だね、時代。。。

 というわけでさ、今の時代どんだけ話題になるかっていう意味で、どこまで過激な投稿していいかってのをJKもメディアを基準に考えてるんだよね。

 だから、有名人が入浴シーン公開して話題になったらJKもそれを真似して公開するし、最近は海外セレブもインスタとかで下着公開で話題になったりしてるからそりゃ~JKもそこに目をつけるよね。

  しかもJKによると今、リツイートとか1番稼げるのはそのチョイセクシー目の投稿を彼氏目線で撮影するという擬似カノSNSが一押し! なんだかねぇって思うけど。。。まぁそれでフォロワー数が稼げるならそれで良しみたいな感覚かなw

 2014年すっぴん投稿に飽きたJK。2015年はより過激に擬似カノSNS! ……ってことはこれからどんどん過激な投稿が?? アタシもガンガン投稿してくしかないねw

著者プロフィール

漫画家

浜田ブリトニー

千葉県出身。マンガ専門校「日本マンガ塾」を卒業後、『ビッグコミックスピリッツCasual』にてデビュー。ホームレスギャル漫画家として話題に。代表作は『パギャル』。現在では実業家としても幅広く活躍中。

「入浴シーン撮影…女子高生たちの危険な「疑似カノSNS」がブームに」のページです。デイリーニュースオンラインは、2015年予測twitter女子高生社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧