小保方さんに女子高生が憤慨「STAP整形で鼻高くできたのに…」

デイリーニュースオンライン

JKも期待してたのに…(漫画/浜田ブリトニー)
JKも期待してたのに…(漫画/浜田ブリトニー)

 ここんとこ世間を騒がせてる小保方さんのSTAP細胞は、やっぱ無かったよね~。

「STAP細胞は、ほぼ確実になかった」ってなことを理化学研究所のSTAP論文の不正に関する外部調査委員会による会見で、桂勲調査委員長が一般市民にも超わかりやすい言葉で断言したってよっ!! ふむふむ。

  でもさぁ、研究者って超大変だって思ったよ。研究者は自分のデータの完璧さを表現しなきゃいけないもんね。捏造だなんだってあんだけ世間を騒がせたし信頼回復も大変だしこれからどうなることやら。。。研究者としての信用ガタ落ちだよねぇ。

 で、問題の小保方さんはさ、STAPができないことを証明した検証実験報告が終わった12月21日付けで理研を退職したってよ! 退職した場合、懲戒処分は不可能って!! マヂか!

 でさ、理研が小保方氏に支払った研究費いくらもらってたと思う?? 1年分程度で、博士課程在籍時の08年度から3年間、日本学術振興会から少なくとも月20万の生活費と特別研究員奨励費を年60万円を受けてたんだって~!!

 充分生活できる! てか、うらやま!!!! 私も何か研究したいw

 んで、現段階ね、 不正行為防止に関する規定では、内容の公表と、研究費の返還請求などの措置が講じられる。ってどうゆうわけ~~!?返済かな。返還請求?? それはちょっと可哀想な気も。。。

JK的にも小保方さんはBAD

 そんな中、渋谷のJK達にSTAP細胞について聞いたんだけど、小保方さんの会見とかTVで見てなんか女出しててムカつく~みたいな意見が大多数。女だから可哀想~? みたいな、研究費いくらもらってんの~? むかつく~みたいな……JK的にはそんなとこがBADポイントだったみたい。。。

 しかも、STAP細胞があったらめっちゃ自然に整形して、鼻高くしたり顎のカタチ変えたりできたんぢゃね? みたいな声までw

 確かにアタシもそれは嬉しすぎる~www STAP細胞、残念すぎる~!! 研究者よ、日本の研究の信頼もあるしマヂもっと研究して日本を助けておくれ! そして一生若くいられるエキスみたいなそんな研究よプリ~ズ!

著者プロフィール

漫画家

浜田ブリトニー

千葉県出身。マンガ専門校「日本マンガ塾」を卒業後、『ビッグコミックスピリッツCasual』にてデビュー。ホームレスギャル漫画家として話題に。代表作は『パギャル』。現在では実業家としても幅広く活躍中。

「小保方さんに女子高生が憤慨「STAP整形で鼻高くできたのに…」」のページです。デイリーニュースオンラインは、小保方晴子整形女子高生連載などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧