キュートな癒し系ボイス声優「花澤香菜」を堪能するためのアニメ3選 (1/2ページ)

あにぶ

化物語千石撫子©西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト
化物語千石撫子©西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト

ここ数年、毎クールに渡って主演作が途切れることのない売れっ子の女性若手声優がひとりいる。その名も 花澤香菜 さんだ。
2006年に『ゼーガペイン』で本格的に声優デビューしてからというもの、持ち前のキュートな癒し系ボイスと、その声色に囚われない幅広な演技によって、今やアニメ業界に欠かせない存在にまでなっている。

そんな魅力あふれる彼女の出演作のなかから、筆者が独断と偏見で選んだ「花澤香菜主演オススメのアニメ」を紹介しよう。

■『〈物語〉シリーズ』千石撫子

「花澤香菜という名前を初めて意識したのはこのキャラだ」という人も数多いのではないだろうか。そんな彼女の代名詞的キャラクターと言えるのが『〈物語〉シリーズ』の千石撫子だ。
主人公・阿良々木暦の“妹的存在”であり、彼が相対する“怪異”に憑かれた少女のひとりでもある。

至極か弱い少女然とした第一印象と、その下に隠された珍しい一面の二層構造に“やられた”男子諸君も多いことだろう。
前述のキャラクターに加え、花澤さんのほんわか声による魔術的魅力も兼ね備えているのだから、その素晴らしさに打たれるのも無理もない。
撫子がメインとなる回で流れる専用OP『恋愛サーキュレーション』もまた、彼女の素晴らしさを語る上では欠かせない楽曲である。飛ばさずに聴くべし。

■『IS 〈インフィニット・ストラトス〉』シャルロット・デュノア

シャルロット・デュノア

上述の千石撫子と並び、花澤香菜さんの知名度を飛躍的に高めたキャラクターがこのシャルロット・デュノアだ。

「キュートな癒し系ボイス声優「花澤香菜」を堪能するためのアニメ3選」のページです。デイリーニュースオンラインは、化物語物語シリーズ花澤香菜声優カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧