【北陸新幹線】富山県PR大使に現役女子高生…“JK踊ってみた”が流行中

デイリーニュースオンライン

ぶらっくすわん公式YouTubeチャンネルより
ぶらっくすわん公式YouTubeチャンネルより

 動画再生回数110万アクセスを突破! というわけで踊ってみた! でお馴染みのJK達。マヂで流行ってるよね。。。

 その中でも有名なのは、富山県の「ぶらっくすわん」て子かな。Youtubeで「○○(曲名)を△△(富山県の名所)で踊ってみた」という動画をアップして注目を浴びて、富山県のPR大使にも選ばれちゃったんだって~。3月14日に北陸新幹線も開通するし、大注目だよね!!

 近頃この、ぶらっくすわんって子を真似して、様々な曲を踊って動画サイト等にアップするJKが急増中!

 まぁ、昔でいうパラパラの現象にそっくりだよね。。。以前のJKはパラパラを覚えるのに必死こいてたのよ。ただ、発表の場所は大きく変わったねw 今は動画サイトとか多いからそこで投稿すればみんなに観てもらえるけど、パラパラ世代はクラブで披露が基本だったから大変だったよね~。それに関連してクラブも今は昔と比べてかなり地味になってるしね。これはまさに時代の流れだね。

 もともと、踊ってみたっていうカテゴリはニコ動が流行らせたもの。当時ボカロ系の曲をレイヤーさんが踊ったり生主が踊ったりそれで知名度稼いだ人も多いよね。

 そもそもニコ動が今熱すぎるw 地上波で活躍してるタレントさんくらい、いやそれ以上にアクセス稼げる子も多いしね~。。。

制服×ダンスの破壊力がヤバい

 んで、踊ってみたのJK版がなんでこんなに流行ってるかって!? そりゃあもうこの理由ですわ。ずばり「制服」ですわwww パラパラもAKBも踊ってみたも全部、ぶっちゃけ制服マジックだとアタシは思うよ~!?

 制服×踊りの破壊力! これねぇ、ホント女の子を100倍可愛くみせるからねw 制服着て踊ってるから価値があって、これがもし、制服じゃなかったらJKが踊っただけでそこまで流行んないよ。

 リスナーさんはボカロやレイヤーさんが散々踊ってみたを踊り尽くして飽き飽きしてるからね。そう考えるとじんわりまたJKブームがキテル! って予兆だよね~。

 そんでさ、そのじんわりキテルJKブームに現役のJKはいち早く気づいてるってワケ。「アタシたち、制服で踊ったらイケてるんじゃね?」みたいなwww

 そんなこんなで踊るJKが増えてその相乗効果で更にJK踊ってみたが盛り上がるって話。ってことは~……昔のパラパラブームの時、クラブがウハウハ~だったみたいに各動画サイトにウハウハ現象が!! 金の匂いがプンプンするぞw

 あーあ、アタシも制服着て踊っちゃおうかな。。。

著者プロフィール

漫画家

浜田ブリトニー

千葉県出身。マンガ専門校「日本マンガ塾」を卒業後、『ビッグコミックスピリッツCasual』にてデビュー。ホームレスギャル漫画家として話題に。代表作は『パギャル』。現在では実業家としても幅広く活躍中。

「【北陸新幹線】富山県PR大使に現役女子高生…“JK踊ってみた”が流行中」のページです。デイリーニュースオンラインは、ダンス女子高生音楽連載などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧