あびる優パパ”急死”で広がる芸能界への波紋

デイリーニュースオンライン

あびる優公式サイト(HORIPRO)より
あびる優公式サイト(HORIPRO)より

 テレビ番組で、集団万引をした過去をカミングアウトして炎上するなど、お騒がせタレントとして知られる、あびる優(28)。あびるは〝恋多き女〟としても知られ、F1レーサーの小林可夢偉(28)や、人気タレントの「山P」こと山下智久(29)らと浮き名を流した。2014年には、格闘家の才賀紀左衛門(25)とゴールインし、12月22日にはブログで第1子を妊娠したことを発表。紆余曲折の末、幸せをつかんだあびるに悲報が届いたのはごく最近のことだ。

「実父・阿比留隆仁さん(享年・58)が1月12日に急死したのです。ハッキリしたことはわかっていませんが、どうやら死因は心臓の病気だったそう。亡くなった日は、知人と約束をしていて、その場に現れなかったことから、異変が伝わったと聞いています」(夕刊紙デスク)

●注目記事:別れた彼には新恋人が…30代女性の奇跡の復縁体験談とは?

莫大な資産を築き、芸能人のパトロンに

 若くして亡くなった隆仁さんだが、マスコミ関係者の間ではよく知られた存在だった。

 港区麻布十番に建つ「10BAN歯科」を経営。自ら治療もこなす、歯科医師としての顔を持つ一方で、社交界ではちょっとした〝顔役〟としても有名だったのだ。

「九州出身の〝あびるパパ〟は、若い頃にずいぶんヤンチャもしたようで、ヤクザさえも圧倒するほどの迫力がありました。親分肌でもあったため、その人柄を慕う人もずいぶん多かった。自ら築いた莫大な資産を背景に、複数の芸能人のパトロン役も務めていたという話です」(六本木の飲食店関係者)

 業界に流れた〝あびるパパマネー〟は「数億円規模に上る」(芸能プロ関係者)ともいわれる。

 当然、その恩恵に浴した業界人も1人や2人ではない。そんなこともあり、「今回の訃報が業界内に広げる衝撃はより大きい」(同)というのだ。

 実父の死去から一夜明けた13日も、あびるは、自身のブログに、

「今週も私は私なりに変わることなく笑顔で過ごすぞー」

 と普段通りの日常を綴っている。その心中はいかばかりか……。

(取材・文/浅間三蔵)

●注目記事:別れた彼には新恋人が…30代女性の奇跡の復縁体験談とは?

「あびる優パパ”急死”で広がる芸能界への波紋」のページです。デイリーニュースオンラインは、訃報マスコミ芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧