入院中の加藤茶が綾菜さんとマクドナルドデート…消えない疑惑

デイリーニュースオンライン

身体を気づかって欲しい(写真は公式ブログより)
身体を気づかって欲しい(写真は公式ブログより)

 結婚後、たびたび健康状態が心配されている加藤茶(71)。1月5日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)で、ネット上で大きな注目を集めた“重病説”について本人が釈明していたが、1月29日発売の『週刊文春』(文藝春秋)では加藤が「ひそかに入院していた」と、驚きの新情報を伝えている。

●注目記事:人生がガラッと変わった!あなたの出会いを叶える場所と方法は!?

入院中の夫を連れマクドナルドでテイクアウト

 2011年、加藤は45歳年下の綾菜さん(26)と結婚。ネット上では「財産目当ての結婚」とささやかれている“疑惑”の妻だ。結婚当初は清純派と言われていた綾菜さんだが、時間の経過と共にその素性が明るみに出てくる。「元キャバ嬢」というウワサが持ち上がったほか、ネット上ではギャル系の女性や色黒でイカツイ男性たちに囲まれた綾菜さんと加藤の写真が「派手すぎる交友関係」と、話題になったことも。取り巻く環境も含めて何かと話題に上ることが多い夫婦だが、やはり最も危惧されているのは、加藤の体調面だろう。

「昨年6月放送の『鶴瓶の家族に乾杯』に加藤が出演した際、視聴者から『ろれつがまわっていない』と言われ、大騒動に。綾菜さんは自身のブログで、加藤の病状は『風邪』と説明、『医師から薬の飲み合わせが悪かったと診断された』とテレビでも明かしていましたが、ネット上では懐疑の声が大噴出。『それ以外にも原因がありそう』『奥さん、本当の事を言って下さい!』などと、疑問の声が集まりました」(芸能ライター)

 ところが、その加藤は『ノンストップ!』放送の翌週1には都内の大学病院に入院していた。週刊文春によると、所属事務所の車で病院に入っていったそうで、買い物に出た夫妻が手を繋ぎながら歩く場面もキャッチしている。

「夫妻は、近くのドトールコーヒーで30分ほどゆっくりすると、マクドナルドに行ってテイクアウトし、病院に戻って行ったとか。ただ、同誌によれば加藤の姿は『介護される人』という感じだったそうです」(同前)

 綾菜さんに寄せられる“疑惑”の中でも、ネットユーザーの間で特に注視されているのが、彼女が夫に食べさせている食事だろう。

 加藤は2006年に心疾患を患い、大手術を受けた。しかし、ブログで公開してきた妻との食事はというと、チキン南蛮とプルコギが同時に食卓に並んだり、ステーキやハンバーグにコーヒーフレッシュをかけたおかずだったり……高カロリーなものばかり。それもあって、入院中の加藤をファーストフード店に連れ出していたということが、ネット上でさらに波紋を呼びそうだ。

 2013年に出演した『お試しかっ!』では、脂っこい食事を出してくる綾菜について「もしかしたら早死にさせようとしてる」と、冗談交じりに話していた加藤。体調のためにも、いっそのことしばらく病院食で過ごした方が良いのかもしれない。

(取材・文/恩田サチコ)

●注目記事:生がガラッと変わった!あなたの出会いを叶える場所と方法は!?

「入院中の加藤茶が綾菜さんとマクドナルドデート…消えない疑惑」のページです。デイリーニュースオンラインは、テレビ番組炎上離婚結婚芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧