どこにも紹介されてない!実は「出会いが見込める」3つの趣味

DOKUJO [独女]

どこにも紹介されてない!実は「出会いが見込める」3つの趣味
どこにも紹介されてない!実は「出会いが見込める」3つの趣味

1月 2月というのは、習い事や通信教育講座の申し込みが増えるそうです。スキルアップや自分磨きと理由は様々ですが、素敵な男性と出会える趣味を見つけたい。という女性も多いのではないでしょうか。

今日はそんな女性に向けた、出会いを広げられる趣味について、3つご紹介します。

◆超穴場!知的な人が集まる「ボードゲーム会」

最初はかなり穴場な趣味「ボードゲーム会」についてご紹介します。ネットで検索すればいくつか出てくるこの会は、名前の通りボードゲーム好きが平日夜や土日に集まり、ボードゲームを楽しみながら交流を深めるというもの。

参加経験のある女性に話を聞いたところ、理系男性が多くボードゲームオタクも多いので、ゲーム好きな女性にはオススメなんだとか。ただし男女比が極端に偏っていたり、社交的な人が多い場ではないので、自分から積極的にとけ込める女性でないと厳しいそうです。

◆ 敷居が低くて出会いが広がる!「野球」

続いて昨年「カープ女子」なる単語も流行りましたが、野球の魅力についてご紹介します。こちらもガチガチの某球団ファンの女性に話を聞いたところ、野球好きな男性というのは女性が思っている以上に多く、しかも女性で野球好きというだけで、純粋に野球好き仲間として仲良くなれることが多いのだそうです。

野球好きのはじめの一歩を教えていただくと、最初は好きな選手や球団を作ること、小物に野球グッズを持つこと、周りの人に野球を見に行ってみたいと言いふらす事で、野球人脈はかなり簡単にできていくと教えてくれました。ちなみに野球観戦は飲食もできるので、仕事終わりに観戦デートなんてのも結構楽しいそうですよ。

◆敷居は高いけどマッチング率高し!「バイク」

最後はハードルが高いですが大型バイクのお話。バイク好きの男性に話を伺ったところ、バイクは男女比の偏りや趣味の濃さから言ってマッチング率が高いのだそうです。そしてバイク好き女性は結構モテるらしく、バイク(ツーリング)をキッカケに結婚したカップルも、彼の周りには多数いるそうです。3ケタの出費はハードル高そうですが、興味のある女性は思い切って飛び込むと、成果が変わるかもしれませんね。

今日は他では紹介されてないと題して、今まであまり出会える場として言われてこなかった場を紹介させていただきました。ちなみにこれ以外にも「パソコン系資格」「読書会」など変わった声も聞こえてきました。ぜひ新しい趣味の参考にしてみてくださいね。

「どこにも紹介されてない!実は「出会いが見込める」3つの趣味」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧