辻希美がまた炎上…銃で遊ぶ子どもの写真に非難殺到

デイリーニュースオンライン

画像はオフィシャルブログより
画像はオフィシャルブログより

 元モーニング娘。のメンバーで、現在はママタレントとして活動中の辻希美(27)が、2月1日付けで更新したブログに「今日の夕飯前は100均で買った鉄砲で戦いごっこをして遊び」という書き込みと共に、自身の3人の子どもたちが銃を構えた写真を掲載したことで、大炎上。連日報道されているイスラム国の人質事件で拘束されていたフリージャーナリスト・後藤健二さんが、日本時間1日の早朝にネット上で公開された動画で殺害されたとするニュースが飛び交うタイミングだけに、ブログを見た人々からは様々な声が上がっている。

●注目記事:「独身」生活から抜け出した女性の奇跡の体験談

毎度の炎上に「自作自演」説まで疑われる状況…

 現在は3人の子どものママである辻がブログを始めたのは、2009年の1月30日。モー娘。時代からのファンに加えて、辻と同様に育児中のママ達の注目もあり、閲覧者が多く、現在は閲覧数ランキングの対象外となる“殿堂入りブログ”になっている。しかし、何かと“炎上”することが多いのも特徴で、例えば平日に子ども達を連れてディズニーランドへ行ったという内容に「今日は幼稚園お休みなの?」「遊びのために幼稚園休ませるってどうなの?」という疑問の声が上がったり、生後3週間の第3子を乗せて自転車4人乗りをしたという報告に対しては「3週間って、首すわってないじゃん」「これは酷い」という非難が殺到したりといった具合だ。

 このような中での1日付けのブログ。銃で遊ぶ様子に「Yeah!」というフキダシを付けて掲載していた記事は、現在は削除されており、男児2人がヒーローごっこをしている様子を報告する内容にすり替えられているが、ネット上では波紋が広がり続けている。

「今のタイミングでは有り得ない行動」
「時期が悪すぎ」
「今回のはまずいんじゃないかな。いつもの炎上とは違うよ」

 と辻の行動を不謹慎だとする意見が相次いでいる。しかし一方では、

「不謹慎かもしれないけど、悪意はないんじゃない? 何でもかんでも叩くのもどうかなぁ…」
「騒ぎすぎ。アンチってほんと怖い」
「辻ちゃんならそんなもんだろ位にしか思わない」

 などと、辻に他意は無かったであろうことを主張する声もある。また、

「ニュース全くみてないんじゃない?」
「何がダメなのかわからないんだよ。仕方ない」

 というように、他意があるどころか辻の無知を指摘する声も上がっており、同じように子どもを持つ母親達からもどこか冷めた目で見られているようだ。さらに、いつの間にか記事内容がすり替えられていたことに関しても、

「これさ~謝罪すべきだよ…」
「消したって事はヤバイと思ったって事だよね。一言でも謝罪文を載せれば印象が違うのに。何事も無かったかのようにするからますます叩かれるんじゃないの?」

 と、謝罪を求める声や、辻の行動について指摘するものも見られた。中には、毎度の炎上に対して“炎上商法”といって「今回もわざとだよ。叩かれて商売してんだから。本人の計算」といううがった意見もあるが、「炎上商法狙いだとしても不謹慎すぎる」という印象を拭いきれずにいるファンも多いようだ。これまでの“炎上”とは異なる物議を醸している辻が次に更新するブログは、果たしてどのようなものになるのだろうか。

(文/一樹守)

●注目記事:「独身」生活から抜け出した女性の奇跡の体験談

「辻希美がまた炎上…銃で遊ぶ子どもの写真に非難殺到」のページです。デイリーニュースオンラインは、辻希美モーニング娘。炎上ネット芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧