『日本うまいもん 青森津軽煮干しラーメン 激にぼ』はどれくらい激にぼなのか? (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

『日本うまいもん 青森津軽煮干しラーメン 激にぼ』はどれくらい激にぼなのか?

昨年発売されてから、各地で売り切れが続出した、東洋水産株式会社(マルちゃん)の『日本うまいもん 青森津軽煮干しラーメン 激にぼ』(内容量110g/希望小売価格240円税別/2014年4月14日発売)。最近になってようやくコンビニでもよく見かけるようになったのでさっそく試食してみた。
IMG_1645
■煮干しにこだわったご当地ラーメン
津軽ラーメンは醤油ベースの「王道系」と煮干しをふんだんに使った「濃厚煮干し系」の二種類が存在する。今回のカップ麺は後者の「濃厚煮干し系」に分類されるご当地ラーメンの再現。パッケージにひときわ大きく書かれた文字は「激にぼ」。相当煮干しにこだわっているのが窺える。
IMG_1658
監修は「津軽ラーメン煮干し会」。煮干しラーメンと青森の魅力を伝えるという目的で、2012年に結成され、青森県内の有名店8店舗が参加している。東京ラーメンショーへの参加や、期間限定で池袋に出張店舗を出したりと活発に活動している。そんな「津軽ラーメン煮干し会」が監修のこのカップ麺、期待が高まる。
IMG_1656
麺はやや細めのノンフライ麺。ついてくる袋はかやく、粉末スープ、後入れ液体スープの三つ。

「『日本うまいもん 青森津軽煮干しラーメン 激にぼ』はどれくらい激にぼなのか?」のページです。デイリーニュースオンラインは、青森県青森煮干しマルちゃん東洋水産株式会社カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧