アニメ『サザエさん』のタラちゃんが暴言「開けろ! 子どもをいじめんな!」

バズプラス

アニメ『サザエさん』のタラちゃんが暴言「開けろ! 子どもをいじめんな!」

国民的アニメーションといえば、『サザエさん』である。老若男女が安心して見られる数少ないアニメ作品であり、多くの世代に愛されている。

・大暴れしたことがある
そんな『サザエさん』に登場するちびっ子といえば、タラちゃんである。カツオはヤンチャ坊主だが、タラちゃんは純粋で優しい良い子。しかし、サザエさんに対してブチギレし、「開けろ! 子どもをいじめんな!」と暴言を吐き、大暴れしたことがあるのだ。

・イタズラばかりして暴れるタラちゃん
タラちゃんがブチギレしたのは、昭和40年代に放送されたアニメ『サザエさん』のワンシーン。イタズラばかりして暴れているタラちゃんをしかるため、サザエはタラちゃんを物置に閉じ込めたときだった。

・子どもをいじめんな!
なかなか物置から出してくれないサザエに対して「開けろ! 子どもをいじめんな!」と暴言を吐いたのである! いじめではなく「しつけ」なのだが、子どもからすれば虐待に感じたのだろうか?

・カツオ以上にヤンチャ
確かに、現代の『サザエさん』で同様の描写をすると「子どもを虐待している!!」とクレームの電話が鳴りそうである。それにしても、昔のタラちゃんはカツオ以上にヤンチャだったようだ。

詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/02/07/sazaesan-taracyan/

「アニメ『サザエさん』のタラちゃんが暴言「開けろ! 子どもをいじめんな!」」のページです。デイリーニュースオンラインは、裏話タラちゃん秘密サザエさんトリビアカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧