NHK・杉浦友紀アナに結婚報道で二股疑惑が浮上

デイリーニュースオンライン

画像はNHK公式ホームページより
画像はNHK公式ホームページより

 NHKのスポーツニュース番組『サタデースポーツ』『サンデースポーツ』でメインキャスターを務める同局の人気アナウンサー・杉浦友紀(31)が、30代のNHK局員と今春に結婚することが明らかになった。一部スポーツ紙の報道によると、お相手の男性は局内でも有名な“イケメン”で、番組のセットなどの美術を担当。1月にはお互いの両親に挨拶を済ませており、現在は挙式や披露宴の準備を進めているという。

 清楚な顔立ちに加え、豊満なバストも魅力的と人気が定着し、“週末の恋人”と呼ばれている杉浦アナ。2年以上の交際を経てゴールインというおめでたいニュースに、ネット上では「結婚おめでとう!」「おめでとう! でも正直ちょっとだけ残念」と祝福ムード。しかしそんななか、なんと杉浦アナに二股疑惑が浮上し騒ぎになっている。

 杉浦アナといえば、2013年5月に日本テレビの30代ディレクターとの交際を『フライデー』(講談社)にスクープされている。同誌は、2人が杉浦アナの30歳の誕生日である5月14日にお泊りデートしていたことや、その後も同じ男性がたびたび杉浦アナのマンションを訪れていたと報道。相合い傘で歩く場面など、親密な間柄がうかがえる写真を複数枚掲載していたが、杉浦アナは同誌の直撃取材に対し男性との交際は認めなかった。

 この熱愛報道が今回の結婚報道と同時に、話題になっている。杉浦アナとフィアンセの男性は交際2年以上というが、結婚相手と『フライデー』の日テレディレクター男性とは“二股”だったのではないかと指摘されているのだ。一部メディアが伝えたこの“二股疑惑”に、世間の反応は、

「結婚相手の方もその報道は知ってるだろうから、2人の間では解決済みの話なんだろうとは思うけど、アナウンサー的にイメージは良くない」
「一回別れて元さやに戻って結婚。その数か月の間に他の人と付き合ってた、みたいな事は現実世界に普通にある。だから二股かどうかなんて分からない。が、NHKアナという立場でその姿を撮られたのは浅はか」
「マンションから手つないで出てきたのに交際認めないとか、やっぱりそれなりの裏事情があったと思ってしまう」

 など、アナウンサーの立場での“奔放ぶり”に対する厳しい意見や、『フライデー』の取材に交際を認めなかったことについて疑問視するコメントがあがった。また、同局に関しては、昨年12月に『ニュース7』でお天気お姉さんを担当していた岡村真美子(30)が、不倫発覚で番組を降板させられたばかりとあって、

「あのお天気お姉さんと言い、NHKはこんなんばっかだな」
「またかよ! NHKは大丈夫なの?」

 といった声も見受けられる。結婚報道から間もなくしてネガティブな話題が噴出してしまった杉浦アナ。今後、幸せな結婚生活を送ってくれることを願うばかりだ。

(文/一樹守)

「NHK・杉浦友紀アナに結婚報道で二股疑惑が浮上」のページです。デイリーニュースオンラインは、熱愛女子アナ結婚エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧