工藤静香のプライベート話にSMAPファン「やめて」の悲鳴

デイリーニュースオンライン

アルバム発売特設ホームページより
アルバム発売特設ホームページより

 2月11日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)に工藤静香(44)が出演し、ネット上で話題になっている。18日にアルバム『MY TREASURE BEST -中島みゆき×後藤次利コレクション』を発売予定の工藤は7日に『MUSIC FAIR』(フジ系)、8日に『LIVE MONSTER』(日本テレビ系)と露出が相次いでいるが、やはりファンならずとも“夫”の存在が気にかかってしまうようだ。

 工藤の夫といえば、言うまでもなくSMAP・木村拓哉(42)。2000年に突如“デキ婚”した両者だけにファンに与えた衝撃は計り知れないが、結婚後も第一線のアイドルとして活動を続ける木村と比べると、工藤のタレント活動は一時期まったく途絶えていた。現在は2児の母ということもあり、子育て中心の生活に切り替えていたようだ。

●注目記事:真実を予言!?「的中率99%」と噂の占いが各メディアで話題に

瀬戸朝香が夫のV6・井ノ原関連の書き込みができない理由

 そして今回の『ノンストップ』では、木村の名前は一切出さずに私生活や子育てについて語っていた工藤。子どもは「褒めた方が伸びる」として、「約束の時間にできたこと、やり終えたことに関しては褒めるべきだと思う。叱るときも2回目までは優しく注意して、3回目ぐらいから声が変わる(笑)」と明かした。

 工藤の珍しい情報番組出演について、ネット上では

「工藤静香、キレイだね」
「しっかりと子育てをしているんだね」

 との好意的な意見とともに

「キムタクさんは家庭の雰囲気出さないようにファンに気を使ってるのに工藤静香はバンバンキムタクの奥さんアピールしちゃってさ!」
「個人活動はいいけど夫婦や家庭の話はしなくていいよ。キムタクがどれだけ生活感出さないように努力してると思ってるの?」

 と、夫の“プロ意識”を否定する言動に対する批判も出ているようだ。

「女性ファンに“夢を与える”男性アイドルだけに、特にジャニーズ事務所は私生活が暴露されることを極端に嫌います。V6・井ノ原快彦(38)と結婚した瀬戸朝香(38)の所属事務所は、ジャニーズ関係者からブログで家庭を連想させるような書き込みをしたり、『井ノ原』という言葉を使うことすら禁止されたと聞きます。その後、井ノ原は『あさイチ』でのパパ路線が好評を得るようになりましたが、これはあくまで例外で、基本スタンスとして恋愛や結婚を連想させることは禁止されているようです」(スポーツ紙デスク)

 近頃では子育てや夫婦生活をネタにするタレントも珍しくなくなってきたが、工藤の“キムタクの妻”という肩書には、世間が感じる以上の重みがあるようだ。

(取材・文/一樹守)

●注目記事:真実を予言!?「的中率99%」と噂の占いが各メディアで話題に

「工藤静香のプライベート話にSMAPファン「やめて」の悲鳴」のページです。デイリーニュースオンラインは、テレビ番組アイドルジャニーズ芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧