デタラメな殺戮マシーンを作って羊を潰したり建物を破壊する物理ゲーム (1/3ページ)

Kotaku

デタラメな殺戮マシーンを作って羊を潰したり建物を破壊する物理ゲーム


創造と破壊は男のロマンだ!

物理法則と聞くと、ものすごく難しい分野のように感じますよね。この世に存在する重力慣性の法則などを指すわけですが...最近のゲームエンジンは、この物理法則をかなり忠実に再現できるレベルにまで技術が高まっています。

その物理法則に逆らったり、巧く従ったりしながら原始的なメカを造っては動かし、決められた建物を壊したり物体を目的地に運んだりすることでクリアしていく、シンプルかつ奥が深いゲームが登場しました。

それがこの『ビシーズ(Besiege)』

ではオフィシャル・トレイラーと米Kotaku記者によるプレイ動画で、どんなゲームなのかをチェックしてみましょう。特に工作好きの男子なら、きっとプレイしてみたくなると思いますよ!




目標物を破壊するだけでなく、失敗すれば自機も爆発してバラバラに!

砲台をくっつければ、その火力で後ろにひっくり返り、回転ハンマーを組み込めば、その遠心力に耐え切れずムロフシに。ピストンを仕込めばピョンピョン跳ねて羊を踏み潰し、丸ノコだらけにすれば暴走して自壊するメカの数々。

でも良いんです。

「デタラメな殺戮マシーンを作って羊を潰したり建物を破壊する物理ゲーム」のページです。デイリーニュースオンラインは、ゆるいトレイラーかっこいいゲームYouTubeカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧