AKB48チーム8、オリジナル楽曲初披露&結成1周年記念コンサート開催決定

デイリーニュースオンライン

【AKB48グループLIVE速報】

●AKB48 チーム8全国ツアー~47の素敵な街へ~』2/14:鳥取

 AKB48チーム8が2月14日、全国ツアー『TOYOTA presents AKB48 チーム8全国ツアー~47の素敵な街へ~』の鳥取コンサートで、チーム8オリジナル楽曲『挨拶から始めよう』を初披露。コンサート終盤には、チーム8の結 成1周年となる2015年4月3日に、記念コンサートをTDC HALL(東京)で開催することも発表された。

 またチーム8のオリジナル楽曲第4弾となる『挨拶から始めよう』は、3月4日に発売される、AKB48の39枚目のニューシングル『Green Flash』Type-Hのカップリングに収録される。若さあふれる跳ねたリズムのポップなメロディに、片思いの甘酸っぱい感情を歌った、チーム8ならではのフレッシュさを全開にした楽曲となっている。

 鳥取コンサートでは、鳥取県代表の中野郁海による曲紹介のあと、出演メンバー16名でパフォーマンスを行った。その曲はまだ未発表だった『挨拶から始めよう』という曲であり、ファンはそのタイトルを知らないこともあり、客席からは驚きの声とともに。大歓声で迎えられた。この楽曲はAKB48の39thシングル 『Green Flash』Type-HにMVも収録される。

 2014年4月3日に東京都江東区のメガウェブにて初披露されたAKB48チーム8。結成1周年を記念したコンサートが2015年4月3日に開催されることが、鳥取コンサート終盤に発表された。メンバーにもサプライズでの発表だったため、中野郁海が黒子に渡されたスイッチを押した途端、会場上部に降りてきた垂れ幕に書かれた発表内容には、メンバーも会場のファンも一緒に驚いていた。1周年記念コンサートは、チーム8単独の全国ツアー『TOYOTA presents AKB48 チーム8全国ツアー~47の素敵な街へ~』の一環で、東京のTOKYO DOME CITY HALLで開催される。チーム8の全国ツアーでは初となる、チーム8メンバー全員が参加する予定となっている。

●メンバーコメント
【鳥取県代表・中野郁海】
 1周年で全員でコンサートができるなんて、とても驚いていますし嬉しいです。しかもTDCホールでできるなんてビックリしています。客席が埋まるのか不安ですが、1年間の集大成を見てほしいので頑張ります。ぜひ見に来てください!

【京都府代表・太田奈緒】※最年長メンバー
 記念すべき1周年にチーム8全員で全国ツアーが決まり、本当に嬉しいです。たくさんの方のお蔭です。1周年のコンサートでは、昨年の4月よりも成長したチーム8を見てもらえるように全員で頑張っていきたいです。

協力:(C)AKS

「AKB48チーム8、オリジナル楽曲初披露&結成1周年記念コンサート開催決定」のページです。デイリーニュースオンラインは、AKB48グループLIVE速報チーム8AKB48エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧