カイヤに訴訟問題勃発…川崎麻世に負けず劣らずの下半身事情

デイリーニュースオンライン

オフィシャルブログより
オフィシャルブログより

 2014年11月4日発売の『女性自身』(光文社)で「34歳の知人女性と不倫し妊娠させている」と報じられた俳優・川崎麻世(51)。自身のブログで「記事は事実とかけ離れている」と反論。法廷で争う姿勢も見せていたが、今年1月発売の同誌では、川崎が女性に対して“リベンジポルノ”を仕掛けると脅迫していたことが暴露された。

 この不倫疑惑が明るみに出た際、川崎の妻でタレントのカイヤ(52)は同日の『ノンストップ!』(フジテレビ系)にVTR出演し、夫の非行を批判していた。ところが2月19日発売の『女性セブン』(小学館)によると、そのカイヤもまた不倫を理由に裁判を起こされているのだという。

不倫の釈明会見にカイヤ同席の過去

 川崎とカイヤは1989年に出会い、交際をスタートした翌年にスピード入籍。2人の子どもを授かるも、2001年頃から別居生活を続けている異色の夫婦だ。川崎は結婚3年目で女優の斉藤由貴(48)との不倫が報じられ、その時の釈明会見にカイヤが同席。これ以来、川崎は“恐妻キャラ”、カイヤは“鬼嫁キャラ”としてバラエティ番組に出演することが増えた。

「川崎は何度も浮気を噂されており、夫婦の別居期間は10年以上となりました。それでも2人が離婚しない理由は、子どもたちの存在が挙げられる。カイヤは『子どもが高校を卒業するまでは離婚したくない』とコメントしています。しかしネット上では『夫婦ネタで呼んでもらえる仕事が多いから、離婚したら食べていけなくなるからでは?』という意見も。利害関係のみの“ビジネス夫婦“だと考えれば、両者に恋人ができても不思議ではありません。また川崎だけでなくカイヤも、昨年5月放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』で彼氏9人を持つ生活について明かしています」(芸能ライター)

 そんなカイヤだったが、ついには訴えられてしまったようだ。女性セブンによると、カイヤの浮気相手はギニア人のパピさん(33)。昨年5月に『フライデー』(講談社)がふたりのキス写真を掲載したが、カイヤは「私はガイジンだから、キスなんてしょっちゅうする」と男女の仲を否定していた。

「彼とはソウルメイト」

 カイヤはパピさんの日本人妻から「夫と会わないでほしい」と訴えられても聞く耳持たずで、ついに今年1月、800万円の慰謝料を求める民事訴訟を起こされたという。この告訴にはカイヤも驚いたそうだが、同誌の取材に対して、

「アタシとパピは“ソウルメイト”」
「一緒にいるだけで訴えられるなんて、おかしいでしょう?」

 と答えるなど、悪びれていない様子だ。

「しかしカイヤは親しい関係者に『彼はセックスフレンド』と明言しており、奥さんについて『すっごいブサイクなの。パピが可哀想よ』などと吹聴しているんです。反省どころかまったく悪びれないところに、パピさんの奥さんもついに堪忍袋の緒が切れてしまったのかも」(川崎家の知人)

 川崎の不倫告発騒動と、カイヤの不倫訴訟問題。まさに“この夫にしてこの妻あり”の似たもの夫婦は今年銀婚式を迎えるが、まだまだ今後の展開からは目が離せないようだ。

(取材・文/一樹守)

「カイヤに訴訟問題勃発…川崎麻世に負けず劣らずの下半身事情」のページです。デイリーニュースオンラインは、裁判不倫芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧