「とくダネ!」菊川怜の途中退席の原因は小倉のアノ発言!?

デイリーニュースオンライン

菊川怜の体調を心配する声が(番組ホームページより)
菊川怜の体調を心配する声が(番組ホームページより)

 菊川怜(36)が体調不良のため、2月19日の『とくダネ!』(フジテレビ系)を生放送開始からわずか15分足らずで途中退席した。昨年1月14日の生放送でも、体調不良で番組途中に退席している菊川だけに、ネット上では体調を心配する声と同時に、同じくMCを務める小倉智昭(67)への“疑惑の声”があがっている。

 菊川が中座する直前、報じられたニュース。中国のホテルが有名女優の宿泊した部屋のベッドや浴室を『清掃せず』に宿泊できるサービスを提供した件について取り上げていた。それについて、菊川は同じ女優としてのコメントを求められ「ショックですね。嫌ですよ」と答えた。その後、番組の様子が一変することに。

●注目記事:人生がガラッと変わった!あなたの出会いを叶える場所と方法は!?

昨年10月にはカトパンも途中退席……

 番組冒頭では笑顔を見せていた菊川だったが、このニュースの放送直後の午前8時14分頃には姿が見えず、小倉から「怜ちゃん、ちょっと体調が思わしくないのでこの後お休みさせていただきます」と説明があった。この事態にネット上では、

「お大事に」
「あまり無理をしないでくださいよ!」
「最近体調悪いことよくあるね。大丈夫かなぁ」

 といった心配の声が寄せられているが、『未清掃ホテル』について小倉が「ベッドに体こすりつけたり、風呂の水飲んだりするんでしょうか」と発言したことを受けて、

「小倉のせいで精神参ってるのでは?」
「てか小倉のパワハラ、セクハラ発言最近多くない?ストレス溜めてそう!!」
「天真爛漫なイメージだけど、やっぱりストレスなのか身体は正直だよね」

 など、この変態スレスレ発言によって、菊川が体調を崩したのではないかという憶測も飛び出している。

 気になる菊川の体調だが、放送後には所属事務所は「病院で診察を受け、急性胃腸炎と診断された」とコメントを発表。まずは安心といったところだが、フジテレビといえば、昨年10月に「めざましテレビ」でメインキャスターを務めるカトパンこと加藤綾子アナウンサーも体調不良で番組途中で退出した。その際には「過酷なスケジュールでカトパンを殺す気か」といったファンの声もネット上に集まり話題となったばかりだ。

 MCが生放送中に途中退席するという前代未聞の状況が続いているフジテレビが、とても心配になってくる。出演者にとっても「楽しくなければテレビじゃない」のでは。

(取材・文/一樹守)

●注目記事:人生がガラッと変わった!あなたの出会いを叶える場所と方法は!?

「「とくダネ!」菊川怜の途中退席の原因は小倉のアノ発言!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、フジテレビアナウンサーテレビ番組芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧