ダンスの次はレース!? ペルソナ×マリオカートなファンメイドゲーム (1/2ページ)

Kotaku

ダンスの次はレース!? ペルソナ×マリオカートなファンメイドゲーム


『ペルソナ4』のダンスゲームが登場することに驚いた方もいるかもしれませんが、お次はレースゲームはいかがでしょうか?

そんなこんなで、どういうわけかファンたちが『ペルソナ3』と『4』のキャラたちが登場する、スーファミの『スーパーマリオカート』風のゲームを作ったようです。

タイトルは『ペルソナ4 ダンシング・オールナイト』にちなんでいるのか、ずばり『Persona 4: Racing All Afternoon』(ペルソナ4 レーシング・オールアフタヌーン)



初代マリオカート風のレトロなカートに乗る『ペルソナ』のキャラたちが可愛らしいです。

『マリオカート』のように、様々なアイテムで他のプレイヤーの妨害ができるようですが、攻撃は『ペルソナ』シリーズの魔法となっています。

例えばジオの場合、自分より前を走る相手全てに電撃。ブフだと当たった相手が凍りつく氷の塊を放ちます。攻撃を受けると数秒間速度が低下し、HPがなくなると回復するまで最低速度になるという仕様です。

戦術として有効なのは相手のHPを削ることではなく、アイテムを使用してコースアウトさせて相手の速度を落とすことだとか。コースに戻るまでにも時間がかかるため、その間にお先にゴールへ行っちゃえばいいわけです。もちろん、敵ももちろんそうしてきます。

「ダンスの次はレース!? ペルソナ×マリオカートなファンメイドゲーム」のページです。デイリーニュースオンラインは、かわいいゆるいトレイラーゲーム動画カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧