カトパンも片思い…ダルビッシュ“妊娠報告”に落胆する女たち

デイリーニュースオンライン

希代の女泣かせ(写真はダルビッシュのツイッターより)
希代の女泣かせ(写真はダルビッシュのツイッターより)

 昨年11月、米大リーグ、テキサス・レンジャーズのダルビッシュ有(28歳)が、自身のツイッターで元レスリング世界王者・山本聖子(34歳)との真剣交際を発表、今年2月22日には妊娠4か月であることを明らかにした。これが多方面に波紋を呼んでいる。

離婚後1か月で交際、4か月で妊娠

 スポーツ紙の記者が語る。

「かなり際どい問題を孕んでいるにもかかわらず、堂々と交際宣言をしたダルビッシュを、“さすが大物”と評価する声がある一方で、2人の今後を危惧する声が上がっているのも事実です」

 際どい問題とは、交際発表の時期の問題だ。山本聖子は昨年10月上旬に、ハンドボール元日本代表の永島英明との離婚が成立したばかり。つまり、離婚後わずか1か月での交際発表だったわけで、不倫の可能性も一部で囁かれていた。

 また、妊娠4か月というのも絶妙である。これらが事実だとすると、聖子の離婚直後に2人は出会い、速攻で結ばれ、種を宿したことになる。まさに一撃大当たり。さすが超一流アスリートは違う、とダルを称賛する声がネットで上がるのもわかろうものだ。

「日本の法律では、女性の場合、離婚後6か月間は再婚できません。このまま順調に交際が続けば、子どもも出来たことだし、4月下旬には正式に入籍となるはずです」(前出・スポーツ紙記者)

 もう一つの波紋がダルの女性問題だ。

 3月3日発売の週刊女性も「早くも46億円“メジャー妻”気取りの山本聖子をやっかむダルの元カノの面々」と題して、過去にダルと噂になった女性たちの反応を取り上げていて興味深い。

 ここで名前が挙がっているのが、カトパンことフジの加藤綾子アナと、元プロゴルファーの古関美保、モデルのMALIA、そして元妻の紗栄子の4人。

「カトパンは昨年春頃、ダルと噂になりましたが、どうやらカトパンの一方的な方想いで、交際には進展しなかったようです。ただ、ダルの交際宣言以降、意気消沈しているみたいですね。古関美保も相当ダルに入れ込んでいたが、その想いは通じなかった。MALIAに関しては、聖子の弟である山本”KID”郁徳の元妻ですからね。自著でMALIA本人がダルとの交際を暴露してましたが、今後の不安材料の一つにならなければいいのですが……」(芸能記者)

 そして真打の紗栄子だが、聖子の妊娠が発覚した直後に、白いウェディングドレス姿の写真を自身のブログにアップして騒動となったことは記憶に新しい。

 このように、何かと波乱含みのスタートとなったダル・聖子の門出だが、トップアスリートの遺伝子を持った子供は楽しみでもある。フラれた女性陣には同情するが、2人の門出を祝いたい。

(取材・文/小林靖樹)

「カトパンも片思い…ダルビッシュ“妊娠報告”に落胆する女たち」のページです。デイリーニュースオンラインは、ダルビッシュ有カトパン女子アナ結婚エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧