『かっぱえびせん ロッテリアエビバーガー味』は、タルタルの甘酸っぱさをリアルに再現したコラボ新作! (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

『かっぱえびせん ロッテリアエビバーガー味』は、タルタルの甘酸っぱさをリアルに再現したコラボ新作!

海老のオンパレード、なカルビー「かっぱえびせん」が発売中! 『かっぱえびせん ロッテリアエビバーガー味』は名前でお分かりのように、カルビーとロッテリアの人気商品がコラボレーションした新企画。パッケージには本物のエビバーガーの写真が堂々のメインで使用されている。
かっぱえびせんエビバーガーIMG_6826
カルビー「かっぱえびせん」といえば、今から約50年前に誕生した人気スナック。本物のエビを数種類、殻ごとミンチにして生地にねりこみ、油で揚げずに煎ってサクサク感を出している。おせんべいに近いタイプのスナック菓子だから、軽い食感が特徴。一方、ロッテリアの「エビバーガー」といえば、1997年に世界初のエビを使ったハンバーガーとしてデビュー。かつてはモデルの海老ちゃんがテレビCMに出演していた、ママ世代には懐かしい思い出も。実はエビバーガーは、ロッテリアの年間販売個数第1位! 大きめのさくさくの衣、ぷりぷりのエビの食感、タルタルソースの甘酸っぱさはエビバーガーにしかないうまさだ。
かっぱえびせんエビバーガーIMG_6831
さてさて、かっぱえびせんとエビバーガーの「Wのエビ」は一体どんな風味なのか、さっそくチェックしていこう! 袋を開けると、エビの香りがすごい! エビを焼いたときの香ばしい香りがたっぷり!
かっぱえびせんエビバーガーIMG_6835
袋からざざっと出してみる。いつものかっぱえびせんと同じような雰囲気だが、よく見るとところどころに黒っぽい斑点が。これはエビバーガーのタルタルに入っているパセリを再現した部分。

「『かっぱえびせん ロッテリアエビバーガー味』は、タルタルの甘酸っぱさをリアルに再現したコラボ新作!」のページです。デイリーニュースオンラインは、ロッテリアエビかっぱえびせんカルビー株式会社期間限定カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧