祝四半世紀。実は公開から25年も経っている映画25選 (1/9ページ)

Kotaku

祝四半世紀。実は公開から25年も経っている映画25選


今年2015年の25年前、四半世紀前は1990年。人によってはついこの前のように感じる方もいるでしょうし、物心つく前の方もいるでしょう。しかし、面白い映画の面白さは25年経っても色褪せません。

そこで、『えっ、もう公開から25年もたったの!?』という映画をEsquireがまとめていましたので、ご紹介します。
 

■48時間PART2/帰って来たふたり


エディ・マーフィーニック・ノルティの名作コメディの続編。元CIAの親父が娘奪還に向けて悪党を殺しまくる映画とは一切関係ありません。と言うか、初めて『96時間』という映画のタイトルを聞いた時は、『48時間』の続編がキタ!? と一瞬興奮しました。


■バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3


言わずと知れた『バック・トゥ・ザ・フューチャー』3部作の完結編。これが25年前と言う事は、第一作目の公開は30年前になります。映画史に残る名作なので、見たことのない人は、3部作をまとめて見ると幸せになれるはず。

「祝四半世紀。実は公開から25年も経っている映画25選」のページです。デイリーニュースオンラインは、ホラーアクションSF/ファンタジートレイラーアメコミカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧