デビッド・ベッカムの年収91億円…現役時代をはるかに上回る

デイリーニュースオンライン

引退後も年収が上がるプロスポーツ選手は珍しい
引退後も年収が上がるプロスポーツ選手は珍しい

 デビッド・ベッカムは昨年、5080万ポンド(約91億円)の収入を得ていたようだ。元サッカー選手のベッカムは、アディダスやH&Mなどのブランドとの契約を交わしており、現役時代よりも引退後のほうがはるかに巨額の収入を上げている。

 2012年の年収は3460万ポンド(約62億円)。そこからさらに1500万ポンド(約27億円)増収したベッカムは、引退したスポーツ選手の長者番付において元NBAのマイケル・ジョーダンに続き2位につけていると『フォーブス誌』が報じた。

 ベッカムといえば、マンチェスター・ユナイテッド、リアル・マドリッドなどのチームでプレイしたほか、イングランド代表チームのキャプテンを務めた有名サッカー選手。その当時の年収をはるかに上回ったというわけだ。

 先日には、ベッカムは昨年750万ポンド(約13億円)の給料を自身に支払っていたことを明らかにしており、一方、元歌手で現在はデザイナーとして活躍する妻ヴィクトリアは自身への給与が75万ポンド(約1億3000万円)だけにとどまったという。

 デビッド家の活躍は夫妻だけに留まらず、息子ロメオもバーバリーの広告に出演し、同ブランドの大幅な売り上げ増に貢献していた。バーバリーのコート、バッグ、その他の洋服のアメリカ、ヨーロッパ、中東での売り上げは14%増となる6億ポンド(約1077億円)となっており、ロメオの出演した広告は同ブランドのトレードマークであるトレンチコートの売り上げだけでも10%増に貢献したと見られている。

(TEXT/Gow!Magazine

「デビッド・ベッカムの年収91億円…現役時代をはるかに上回る」のページです。デイリーニュースオンラインは、スポーツ選手海外セレブ海外などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧