薄毛は早期診断こそカギ!AGAを無料で診断してもらう方法

デイリーニュースオンライン

薄毛は早期診断こそカギ!AGAを無料で診断してもらう方法

 男の大きな悩みの一つでもある薄毛。「年齢とともに髪の毛が薄くなっていくのは仕方がない」と半ば諦めている人は多いのではないだろうか。

 しかし最近ではこの薄毛の状態を、男性型脱毛症を意味するAGA(AndroGenetic Alopecia)」と呼ぶことが多くなり、いわば病気の一種として認知されつつある。しかも、“治る”病気なのだ。昨今ではこのAGA治療を専門に扱っているクリニックも増え、クリニックで薄毛を解消している人も急増。薄毛は今や“治す”になってきたのである。

根本的な治療法として注目集める「自毛植毛」

 とはいえ、なかには飲み薬による治療や、食事療法・マッサージ療法などを試しても一向に効果がなく、頭を抱える人もまだまだ多い。そこで近年では、「自毛植毛」と呼ばれる薄毛の根本的治療法を選択する人が増えているのだという。

 自毛植毛とは、薄毛になりにくい後頭部の髪の毛を毛穴ごと採取し、気になる部分に移植する外科的な薄毛治療法のこと。移植した髪の毛は自身の毛として生着し、一生生え続けると言われている。

 そして、日本で施術されている自毛植毛のシェアを6割以上占めているのが、全国に4医院を展開する『アイランドタワークリニック』だ。これほどまでに高いシェアを誇る理由は、同クリニックが独自に開発した「i-direct法」という最新の自毛植毛技術にある。従来は、メスを用いて頭皮を幅1〜2cm・長さ10〜30cmの柵状に切除して移植毛を採取していたのだが、「i-direct法」は、メスを使用せずに直径0.8mmのチューブパンチで毛根を1株ずつ採取する。手術における「痛い」「怖い」という心身にかかる負担を極限まで緩和させるだけでなく、細胞組織を傷つけることなく採取できるため、移植後に高い生着率(95%以上)が期待できる最新の医療技術なのだ。

 アイランドタワークリニックでは現在カウンセリング時にAGA遺伝子検査を実施するキャンペーンを実施している。遺伝子検査キットではAGAの可能性などがわかる為、その結果に基づいた、丁寧なカウンセリングを行ってもらうことが可能だ。しかも、通常2万円ほどかかる検査を、このキャンペーンでは無料で行うことが出来るのだ。[詳しくはコチラ]

「抜け毛が増えたなぁ」や「親父も薄毛だから俺も将来は。。。」と考えている方は是非この機会に無料でAGA遺伝子検査を受けて、今後の薄毛との付き合い方を考えてみてはいかがだろうか。

【取材協力:問い合わせ先】アイランドタワークリニック

(取材・文/DMMニュース編集部)

「薄毛は早期診断こそカギ!AGAを無料で診断してもらう方法」のページです。デイリーニュースオンラインは、AGA薄毛無料カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧