ミタパンの兄に不倫騒動…戸籍謄本の改ざん疑惑も

デイリーニュースオンライン

写真はフジテレビHPより
写真はフジテレビHPより

 3月26日発売の『週刊文春』(文藝春秋)が、フジテレビアナウンサーの「ミタパン」こと三田友梨佳(27)の兄(34)が慰謝料請求訴訟を起こされていることをスクープしている。

 同誌によると三田氏は元交際相手に対し、当時既婚者だったにも関わらず独身であると偽装。さらに当時の妻と離婚成立する前後に、別の女性とも交際していたというのだ。

●注目記事:憧れの彼を自分のもとへ引き寄せる方法とは?

戸籍謄本を改ざん

 三田氏の実家は東京・日本橋の老舗料亭『玄冶店 濱田家』で、オーナーを務める父親は明治座の代表取締役社長でもある。同社の取締役総務部長を務めているミタパンの兄(以下、三田氏)は、次期社長とも言われている。

 週刊文春によれば、2010年に共通の知人を介した食事会でA子さん(33)と出会い、2人は数か月後に交際を開始。しかし三田氏はこの約半年前、別の女性とすでに結婚していた。

「知人から三田氏が妻帯者であることを聞かされたA子さんが、事実を確認したところ、三田氏は『妻は大阪の実家に帰っている』として、妻とは『離婚協議中』だと釈明。『離婚したら結婚しよう』などとA子さんを言葉巧みに説得し、交際を続けていたそうです。さらに、一向に離婚話が進展しないことを不満に感じていたA子さんに対し、12年の3月ごろに三田氏は戸籍謄本を“改ざん”してまで離婚成立を信じこませていたとか」(芸能ライター)

 当時、A子さんはそんな裏工作を知らぬまま、2013年6月に三田氏からプロポーズを受けたという。しかし、実際に三田氏と妻の離婚が成立したのはその1か月後というハチャメチャぶり。さんざん振り回された挙句に精神を病んでしまったA子さんは訴訟の準備に入ったが、そこで三田氏が昨年12月に別の女性と結婚していることが判明したそうだ。三田氏の再婚相手はすでに子どもを出産しているといい、前妻と離婚する前後にA子さんと、もう一人新たな女性との交際していたことになる。

 奔放すぎる実兄のスキャンダルに巻き込まれた格好のミタパン。そんな彼女の恋愛経歴を、週刊誌記者が語る。

「ミタパンといえば、昨年8月にプロ野球・埼玉西武ライオンズ所属の金子侑司選手(24)との熱愛が報じられました。ミタパンは『めざましテレビ』の取材で金子選手に出会い、年下&イケメンの彼にベタ惚れ。周囲に『金子選手と付き合う!』と、交際宣言まで繰り広げていたんです。また、現在は日本ハムファイターズで活躍する大谷翔平選手のことも、球団入りする前から取材現場で“熱視線”を送り、狙っていました」

 なかなかの肉食ぶりが噂されるミタパン。くれぐれもお兄さんと同じ轍は踏まないことを祈るばかりだ。

(取材・文/恩田サチコ)

●注目記事:憧れの彼を自分のもとへ引き寄せる方法とは?

「ミタパンの兄に不倫騒動…戸籍謄本の改ざん疑惑も」のページです。デイリーニュースオンラインは、フジテレビ離婚女子アナエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧