マーク・サリングが元カノへの性的暴行訴訟で3億円の支払い命令

デイリーニュースオンライン

3億円以上の慰謝料を払うことを命じられたマーク・サリング
3億円以上の慰謝料を払うことを命じられたマーク・サリング

 米国の俳優で歌手のマーク・サリングが性的暴行で訴えられていた事件で、270万ドル(約3億2000万円)の支払いを命じられた。

 大人気ドラマ『glee/グリー』で知られるマークを訴えたのは元恋人のロクサンヌ・ゴルゼラ。彼女は性交渉の際、マークがコンドームをつけることを拒否し、強制的に性行為を行ったと主張していた。

 さらにその性交渉の数日後、性病の心配をしたロクサンヌがマークの自宅を訪れた際、マークがロクサンヌを突き飛ばして膝に怪我を負わせたとしている。

 しかしこの主張に対してマークは、ロクサンヌが強引に家の中に押し入ってきた上、マークに暴行を加えたことから自身の行為が「正当防衛」だったと論じていた。

 ニュースサイトTMZによると、最終的に性的暴行の主張は退けられ、「マークが不注意でロクサンヌを怪我させた」と認める形でようやく決着となったという。

 これによりロクサンヌは今後の治療費として、66万6000ドル(約8000万円)をはじめ、これまでの経済的損害18万ドル(約2100万円)、慰謝料として180万ドル(約2億1000万円)を受け取ることになったのだが、支払いはマーク本人ではなく、マークが加入している保険会社に求めている。

 今回の訴訟が起こる前に、マークは保険会社に不誠実に支払いを断られていたため、ロクサンヌが保険金を受け取った際にはマークもその一部を受け取ることになるようだ。

(TEXT/Gow!Magazine

「マーク・サリングが元カノへの性的暴行訴訟で3億円の支払い命令」のページです。デイリーニュースオンラインは、海外セレブ海外などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧