家賃200万円?億ションを複数所有…嵐メンバーのハイソな住居事情

デイリーニュースオンライン

写真は番組HPより
写真は番組HPより

 テレビでCMで、嵐を目にしない日はないと言っても過言ではない。メンバーそれぞれがレギュラー番組や主演ドラマを持ち、個人の活動も盛ん。今、日本で一番人気があるアイドルグループが嵐であることに、異論の余地はないだろう。

 その嵐の中でも、中心メンバーとして君臨しているのが慶応出身で『NEWS ZERO』のキャスターも務める櫻井翔(33)だ。櫻井は休みの日でもじっとしていると頭が痛くなるため、家でダラダラとすることはないと公言している。

●注目記事:美味しいのに痩せる?1週間で-3kgのダイエットがスゴい!

4LDKで220万円の賃料とバカ高い家賃!

 そんな櫻井にひと時の安らぎを与えているマイホームは、いったいどんなところなのだろうか。関係各位への取材で判明したのは、六本木にほど近い超高級マンションだった。マンションが密集しているような混みいった場所ではなく、高級感があり、居住者以外寄せ付けないような空間に立地するマンションだ。建物内には、スパやフィットネスを完備。ドアマンが出迎えをしてくれるサービスがついており、部屋の前に行くまでは4重のロックがかかるほどの厳重体勢だという。

 このマンションには別のジャニーズタレントやF-1の小林可夢偉も住んでいたこともあり、現在も人気のあるタレントが数多く居住している。気になるその賃料は、1ルームでも31万円から、4LDKの部屋だと220万円にも上る。

 しかし、別の日。仕事を終えた櫻井が帰ったのは別の高級マンションだった。こちらはスカイラウンジもある賃料32万円~45万円の物件だ。これはどういうことなのか?

「実は、嵐のメンバー5人はそれぞれ2~3部屋ずつ持っているといわれています。使用用途はよくわかりませんが、都内港区周辺にかたまっているそうです」(芸能界事情通)

 櫻井をマンション内で見かけたことがある住人はいう。

「めったに見かけないのですが、たまに深夜、男女の友人を連れて入っていくところを見ます。ほろ酔いなのか、大きな笑い声で話していることも」

あの光GENJIと比べても圧倒的な差

 この待遇の良さは、タモリをして「最強のアイドルグループ」と言わしめた光GENJIと比べても異常なほどの好待遇だ。なんせ諸星和己は、人気絶頂だった当時のテレビ番組で「給料の手取りが15万円」と発言。事務所の怒りを買ってクビになったとも言われている。地下アイドルの仮面女子のライブに出演した諸星は、ジャニーズ事務所を「一番怖いところ」と表現し、「俺も昔、騙された事務所にいた」と口を滑らせたこともある。

 それに比べ、家賃30万円以上、購入したら億ションとなる部屋をいくつも持つ嵐メンバー……時代の移り変わりはなんとも残酷だ。

 (取材・文/大伯飛鳥)

●注目記事:美味しいのに痩せる?1週間で-3kgのダイエットがスゴい!

「家賃200万円?億ションを複数所有…嵐メンバーのハイソな住居事情」のページです。デイリーニュースオンラインは、ジャニーズ芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧