ジェジュン以降も大量入隊続々…K-POP界に本格的な“冬の時代”到来か (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

 3月31日、韓国人気グループ「JYJ」のメンバーであり、元東方神起のセンターでもあったジェジュン(29)が韓国陸軍に入隊した。

 直前の3月24日には、韓国ドラマ『トライアングル』のファンミーティングを横浜アリーナで開催し、入隊前のラストスパートとばかりに日本のファンにアピール。そこでは和気あいあいと他の出演者とトークしたり、お約束のファンからのメッセージに号泣したりなど和やかだったようだ。

日本でも「最後の出稼ぎ」を実施

 一方で、その前日には彼がアート・ディレクターとして参加するブランド『モルダー』のジャパン・ローンチング・イベントが新宿で開催され、夜の部のショーケースで出演したものの、イベント自体がグダグダで、稼ぐなら「今でしょ!」とばかりに金、金といったお寒い雰囲気が漂っていたとの報告もある。

 世界中(ことにアジア圏)でのK-POPブームの起爆剤は、5人だった頃の東方神起であることは確かだ。分裂騒動(所属事務所に対して訴訟を起こし移籍したメンバー3人による「JYJ」と、残る2人による「東方神起」とに分かれた)があったとはいえ、知名度はトップクラスのアイドルがついに入隊、つまり芸能界から2年間も消えるわけであり、駆け込みで稼げるだけ稼いでおきたい!……と考えるのはショービジネスならば当然だろう。

兵役で韓国人気芸能人がごっそり消える!?

 兵役は、韓国人男性ならば避けて通れないこととはいえ、今年はジェジュンの他にもK-POPブームを支えてきたアイドルの入隊ラッシュで、韓国芸能界は戦々恐々としている。

 韓国では20代のうちに兵役の義務を果たさなければならないため、ざっと挙げるだけでも、1986年生まれであるSS501のリダ様ことキム・ヒョンジュン、東方神起のユンホ、SUPER JUNIORのドンヘ&ウニョク、JYJのユチョン、1987年生まれである俳優イ・ミンホやイ・スンギ、BIGBANGのT.O.P、チャン・グンソク、SUPER JUNIORのリョウク、2AMのスロン、JYJのジュンスといったあたりが“入隊ギリギリ組”なのだ。

 もしこの中から少なくない数が入隊するとなると、韓国芸能シーンにゴッソリと穴があく感は否めない。

「ジェジュン以降も大量入隊続々…K-POP界に本格的な“冬の時代”到来か」のページです。デイリーニュースオンラインは、軍事韓国アイドル芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧