オスカーの鉄の掟「恋愛禁止条例」を破った武井咲に”第二の福田沙紀”の不安 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

2015年武井咲カレンダーより
2015年武井咲カレンダーより

 ドラマ『戦力外捜査官』(日本テレビ系)の共演を通して知り合い、かねてから交際の噂があった2人に熱愛騒動が持ち上がった。その当事者はEXILEのTAKAHIRO(30)と武井咲(21)で、4月27日発売の「FLASH」(光文社)では、その交際が事実であったとスクープしている。4月中旬、武井が誰かに連絡をしながら、周囲を警戒して 自宅マンションに裏口から帰宅する姿を目撃。実はその1時間前には、このマンションにEXILEのTAKAHIROが事務所の車で来ていたという。

■デビュー時に契約内容で伝えられる「恋愛禁止条例」

 それ以外にも、2月下旬には都内の人気焼肉店でデートをする姿や、この目撃された日の5日前にもTAKAHIROが武井の自宅マンションに入ったことが確認されている。お互いの所属事務所は「役者仲間」として交際を否定している。とくに武井の所属事務所オスカープロモーションは、「(自宅では)同居している武井の母や番組スタッフが一緒だった。今後は第三者がいても、二度と会わない」と語気を強めて全否定した。この不自然なまでの“交際否定”の背景を語るのが、同社に詳しい芸能ライターだ。

「オスカーには、AKBより厳しいといわれる恋愛禁止の掟があるんです。とくに10代でデビューした場合は25歳まで、20代デビューの場合はその後5年間は恋愛禁止というのを、タレント全員のデビュー時に契約内容で伝えている。同社の稼ぎ頭となった上戸彩の場合も、EXILEのHIROと熱愛発覚したのは25歳の時でした」

「オスカーの鉄の掟「恋愛禁止条例」を破った武井咲に”第二の福田沙紀”の不安」のページです。デイリーニュースオンラインは、熱愛発覚武井咲TAKAHIROEXILEエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧