【ブチギレ炎上】今日でゴールデンウイーク終わるけど今どんな気持ち? ユーチューバーに批判殺到 (1/2ページ)

バズプラス

【ブチギレ炎上】今日でゴールデンウイーク終わるけど今どんな気持ち? ユーチューバーに批判殺到

YouTubeで人気を得ているタレント的な存在を「ユーチューバー」と呼んでいる。そのユーチューバーのひとりが会社員に対して見下すコメントをYouTubeに掲載し、大きな注目を集めている。

・今日でGW終わっちゃうけど今の気持ちは?
注目を集めているのは、ユーチューバーのシバター。彼は『今日でGW終わっちゃうけど今の気持ちは?』というタイトルで動画を掲載し、そのなかで以下のようなコメントをし、注目を集めている。

・ユーチューバーのコメント
「おい、今日でゴールデンウイーク最終日だけど、今の気持ちはどうだ? おい、明日からまた満員電車に揺られ、あくせく働かなくちゃいけないんだぜぇ? 今の気持ちどう? おい社畜、お前らに教えてやろう。お前らの次の連休は、6月は連休ナシ。7月は18~20日ので連休1回のみ。8月は連休ナシ! 9月に5連休だぁ~! 遠いな~! 次の連休まで遠いなぁ~! でも連休でも、みんなが連休だから、物は高いし、どこ行っても混んでるんだぜぇ? おい、悲しいなぁ。なんでお前らが、なんでお前らが働かなきゃいけないか教えてやろうか? カネがないからだよ! おい! お前、カネがあったら働かないだろ? おい、これどういうことかわかるか? おい、お前らは今、カネを得るために、起きてる時間の半分近くを使ってる。もしカネがあったら、その半分の時間を自分の好きなことに使える。おい、お前らの二倍生きてるってことなんだよぉ! 俺は動画を1日30分編集するだけで、月収120万! 余った時間は自分の好きなことに使います! ということで、皆さんがんばって働いてくださーい! 僕は好きなことで生きていきます!」

・シバターに対する批判の声
「こいつマジイラつくよな」
「さっさとYouTubeから消えてしっかり罪償いな! はい! 論破!」
「お金のためなら人を馬鹿にする動画を作る。

「【ブチギレ炎上】今日でゴールデンウイーク終わるけど今どんな気持ち? ユーチューバーに批判殺到」のページです。デイリーニュースオンラインは、シバターユーチューバーYouTubeカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧