“乗っとり被害”のPASSPO☆槙田紗子「枕営業暴露」めぐり疑惑の声

デイリーニュースオンライン

PASSPO 槙田紗子オフィシャルブログより
PASSPO 槙田紗子オフィシャルブログより

 女性アイドルグループ「PASSPO☆」のメンバー・槙田紗子(21)が5月14日、自身のTwitterアカウントに「枕営業」についてのツイートが掲載され、ネット上で騒動になっている。その後、同グループの公式アカウントから「先ほど、何者かによって槙田紗子のTwitterが乗っ取られた」と説明があり、槙田のアカウントは停止・消去された。しかし、この騒動は瞬く間に拡散され、ネット上は「ホントに乗っ取りか」「この子、大丈夫かな?」など波紋が広がっている。

 PASSPO☆は2009年に結成され、現在8人で活動中のガールズユニット。2011年発売のメジャーシングル『少女飛行』では、女性グループのデビューシングルとして史上初のオリコン週間ランキング初登場1位を獲得し、話題となった。

「付き合ってもないのにエッチしてばっか」と衝撃発言

 同グループは今年3月7日から4月4日まで『PASSPO☆ ワンマンフライトツアー2015 ~More Attention~』を開催していたが、この最終日に槙田は「体調不良」を理由に5月31日の公演をもってライブ活動を休止すると発表。その槙田のTwitterアカウントが14日0時過ぎに更新された。その内容は、

「メンバーみんな頭使えないし、こんなとこいるの無理だよ。それはみんなもわかるよね。ほぼ中卒だし、マトモな人間じゃないんだからさ。さこはよくここまで続けられたわ。最初から芸能なんてしなければよかった。ブサイクばっか相手にしたし。芸能初めてから何人とエッチしたんだよって」

 という“枕営業”を思わせるツイートだった。その後も「みんな騒ぎすぎ」「彼氏いるだけアイドルはましだよ!みんな付き合ってもないのにエッチしてばっかだから」などと衝撃ツイートが続いた。

 しばらくすると、PASSPO☆の公式アカウントから「先ほど、何者かによってクルー槙田紗子のTwitterが乗っ取られた為、アカウントを停止しました。本日の芸能関連のニュースを受けてのイタズラだと思われる内容ですが、一切そういった事実はございません」と発表された。“本日の芸能関連のニュース”とは、モデル志望の少女に性行為をしたとして芸能プロダクション元社長が逮捕されたというものを指すと見られる。

 槙田のアカウントは現在削除されているが、ネット上の騒ぎは収まっていない。一部では

「やっぱり芸能界は、そういう世界なのか…」
「ずいぶんと具体的で生々しいツイートする乗っ取り犯ですね」
「これが本当ならやばいくない?」
「この子、少し前に活動休止発表してるらしい」
「槙田紗子って子。そのうち事務所の力で自然にフェードアウトしてくんだろうな」

 といように“乗っ取り”を疑い、槙田を心配する声も。一方で、所属事務所の公式アカウントが槙田のアカウント消去の報告と共に、13日発売のアルバムを宣伝したため

「騒ぎに乗じてちゃっかり宣伝してるあたり下衆い」
「荒手で新種の売名行為」

 という冷ややかな声も上がっている。

 様々な意見が飛び交う中、槙田が14日の12時33分にブログを更新。「昨日はツイッターの件でお騒がせして本当に申し訳ありませんでした」「オフィシャルアカウントにありました通りあの書き込みは私が書いたものではなく、事実ではありませんので安心してください」「今日もCDお渡し会でお待ちしております!」などというコメントと共に、顔の前で「ごめん」のポーズを取った写真を掲載している。騒動直後ということで、心配した多くのファンが駆け付けるのだろうか。

(文/一樹守)

「“乗っとり被害”のPASSPO☆槙田紗子「枕営業暴露」めぐり疑惑の声」のページです。デイリーニュースオンラインは、炎上twitterアイドル芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧