芸人がラーメン職人になった『鬼そば藤谷』の醤油ラーメン / その腕前はシェフとしても芸達者 (1/3ページ)

東京メインディッシュ

芸人がラーメン職人になった『鬼そば藤谷』の醤油ラーメン / その腕前はシェフとしても芸達者

鬼そば藤谷チャーシュー醤油ラーメン
1150円

お笑い芸人の「HEY!たくちゃん」が、人生をかけて挑んだラーメン屋としての新ステージ。単なる有名人の店ではない、単なるラーメン屋でもない、やるからには頂点を極めなくてはならない。

・こだわりは「異常」
彼がそう思って店を開いたかどうかは分からないが、少なくともラーメン屋として一級品のラーメンを創り上げているのは確かだ。その店の名は『鬼そば藤谷』。ラーメンに対するこだわりは「異常」と言っても過言ではない。

hey3

・風味と食感ともに極めて高い完成度
最高のものを客に提供するため、麺はラーメン界の巨匠ともいうべき重鎮、佐野実氏の支那そばを直送してもらい、使用している。

その支那そばは北海道の小麦粉を100%使用しており、風味と食感ともに極めて高い完成度を誇る。

hey1

・絶妙な塩加減と香ばしさ
特に醤油ラーメンは「こだわりすぎている」。岡山で作られている高級醤油、ヒゲタの特選プレミアム醤油、九州の老舗店より仕入れたコクの強い醤油をブレンド。

それゆえスープをすするとガツンと力強い「醤油パンチ」を受けるが、一気に大量の麺をほお張ることにより、絶妙な塩加減と香ばしさが楽しめる。

「芸人がラーメン職人になった『鬼そば藤谷』の醤油ラーメン / その腕前はシェフとしても芸達者」のページです。デイリーニュースオンラインは、チャーシューメン渋谷駅カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧