トレンドを追い続けると「モテない女性」になってしまうのはなぜ?

デイリーニュースオンライン

トレンドを追い続けると「モテない女性」になってしまうのはなぜ?

 モテない女性の中には、「最近の流行やトレンドに詳しければ、きっとモテるようになる!」と勘違いしている方々も多いようですが、トレンドに拘りすぎることで、非モテになってしまうケースも多発しています。そこで、トレンドを追い続けることがどうして恋愛の足を引っ張るのかを、理由や特徴を踏まえて詳しくご紹介しましょう。

●トレンドアイテムを使いすぎてる?

 ファッション雑誌には「トレンド」というキーワードが溢れ、多くの女性がそのアイテムに飛びつく傾向があります。でもそんなトレンドアイテムばかり身に着けていると、自分がオリジナルで持っている個性が潰されてしまうため、男性から見てマネキン人形のように安っぽい女性に思えてしまうのです。

 確かにある程度の流行に興味を持つのは大事なことではありますが、ファッションの中にトレンドを取り入れるのは、1アイテム~2アイテムぐらいに控えた方が「ありのままの貴女」をわかってもらえると思います。

●トレンドばかりではミーハーと思われる?

 毎日流れているお笑い番組や、最近のトレンドファッションの話ばかりしていると、新しいものに飛びつくミーハーと勘違いされてしまい、ミーハーは恋愛をしても継続できないイメージがあるため、かなりのマイナスポイントだと思ってください。

 今どきの話題についていけないのも、大きな問題ではありますが・・。自分が長年続けている趣味などの話を交えながら、ミーハーではないというアピールをすることも重要です。

●シンプルが最も良い

 シンプル・イズ・ベストという言葉があるように、男性たちはトレンドの話を機関銃のように語る、ゴチャゴチャした女性を嫌う傾向があります。彼女にしたいと思うなら、シンプルで優しいコミュニケーションができれば十分だと思うのは、女性でも納得できることではないでしょうか。

 ファッションも話題も流行を追い続けすぎると、それが過度なアピールとなり、男性からすれば疲れる女性という印象となってしまいます。

 落ち着いたコミュニケーションができる女性であり続けるためにも、さまざまな意味でトレンドの連投は避けた方が良いと言えるでしょう。

●過度ギャップ作戦は失敗のもと

 トレンドと古風というギャップも魅力的な要素のひとつと言われていますが、あまりにもギャップにまみれた女性では、どちらが本性なのかわからないという不安や、腹黒さという悪印象を与えてしまいます。

 交際から結婚に至れば四六時中トレンドの話題で盛り上がることもないのですから、ありのままの自分をシンプルに出した方が、モテない女性から脱出しやすいと言えるでしょう。

「トレンドを追い続けると「モテない女性」になってしまうのはなぜ?」のページです。デイリーニュースオンラインは、恋愛テクニックモテる女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧