満足しながら痩せられる!3日間「おかゆダイエット」にチャレンジしてみた! (1/5ページ)

ANGIE

imasia_13358578_S

ダイエットの天敵といわれる炭水化物。

そのなかでもお米が好きで、ついつい食べすぎて太り気味という人も少なくないのでは?

最近では抵糖質ダイエットが話題になり、大好きなお米をガマンせざるを得なかったり……。

そんなお米大好きさんに朗報です!

実はふだん食べているお米をお粥にするだけで、ダイエット効果が期待できるんです!

今回は、そんなお粥の魅力を探っちゃいましょう。


かさ増し効果でダイエットになる!
07f9b7f2bc185375f4f394e3bb70f61d

お粥は、水をすってかさを増したものなので、お茶碗一杯分のご飯が約2倍の量にもなります。

たっぷりのお水を含んでいるため、お腹が膨れやすいのが特徴です。

意識しなくても、食べるお米の量を減らすことができちゃうんです。


満腹中枢への刺激が脳に伝わりやすい!
iStock_000001594555_Small

お粥は通常のお米より血糖値の上昇がはやく、満腹感が得られやすいんだとか。

脳にある満腹中枢へはやく刺激がつたわるので、食べすぎを防ぐことができます。ありがたいですよね。
「満足しながら痩せられる!3日間「おかゆダイエット」にチャレンジしてみた!」のページです。デイリーニュースオンラインは、ダイエットやってみた女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧