自分はヘヴィメタル好きだと明かした時に返ってくる最悪な反応15選 (1/5ページ)

Kotaku

自分はヘヴィメタル好きだと明かした時に返ってくる最悪な反応15選


人はメタラー非メタラーの2種類に分かれます。

メタラーはヘヴィメタル好きであることを誇りに思いつつも、非メタラーとは会話が一切噛み合わないため、音楽の話をあえて避ける傾向にあるかと思います。

しかし、何かのきっかけでメタル好きを告白した時に、返ってくる反応で砂を噛むような思いをすることって......結構ありますよね。今回は、そんな最悪な反応を15種類お届けします。


●『それって悪魔の音楽じゃないの?』

以前「なぜロック音楽は「悪魔」を題材にし、それを良しとするのか?」でも長々を考察したように、悪魔をテーマとした楽曲とディストーション・サウンドの爆音は相性が良いのと、古くはキッスが悪魔の音楽だとPTAに叩かれた(映画『デトロイト・ロック・シティ』参照)ことで、このイメージが定着したのでしょう。

きっと「クリスチャン・メタルやフォーク・メタルもあるよ!」なんて説明しても、理解してもらえません......。彼らには、「ファンタジーとホラーとヘヴィメタルの深く濃い関係とは?」を読んで学習していただくしかありませんね。


●『でもあなたってイイ人そうだし』

人柄と好きな音楽は関係ありません。

「自分はヘヴィメタル好きだと明かした時に返ってくる最悪な反応15選」のページです。デイリーニュースオンラインは、メタル音楽ゆるいカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧