山田優の“良妻賢母”アピールに辛辣意見が相次ぐ

デイリーニュースオンライン

山田優オフィシャルブログより
山田優オフィシャルブログより

 モデルで女優の山田優(30)が6月6日放送の『新チューボーですよ!』(TBS系)に出演。料理の腕前を披露しながら自身のプライベートについても語った。

 山田が8か月になる娘を収録に連れてきていることを冒頭からMCの堺正章が触れ、トークの内容は自然と育児に関する方向に。育児について聞かれると「楽しくて仕方ない」、華麗な包丁さばきを見せながら「お出汁をとってから、離乳食を作ってます」など母の顔を見せた。

 そして家庭の話になると、夫で俳優の小栗旬(32)にも話題が及び「(子供を)あやしてくれるし、オムツも替えてくれます」「彼のお母さんが作っていたメニューを作ると喜ぶ」とエピソードを明かした。

●注目記事:「酵素」で無理なく、自然にダイエットする方法とは?

番組スポンサーの黒烏龍茶にまで難癖つけられる?

 しかし、この家庭円満ぶりをにじませる山田に対し、やはり世間には未だ彼女の「子連れ居酒屋」問題を忘れていない人々もいるのであろうか……。ネット上では辛辣な意見が飛び交った。

「良い母親やってますアピが痛々しい」
「はいはいはいはいエライねー」
「小栗ネタしかないの?彼は役者なんだから私生活は明かさないであげてほしい」

 などなど。あくまでMC陣からの質問に応答しただけであっても「アピールし過ぎ」と冷ややかである。

 さらに、出演時に着用していた大胆なスリットの入った衣装も含めた個性的なファッション、そしてもはや最近の彼女のトレードマーク化している金髪ショートは、バッシングの対象としてもお約束になってしまっている。

「こんな奇抜なジェルネイルで離乳食って」
「母親がこんな下品な格好してたら嫌だ」

 そのほか出産後もなお妊娠前と変わらずスレンダーであることなどモデルならではの話題にも及んだが、それも子供そっちのけで体系維持に励んだのではないかと推測される始末だ。

「授乳して痩せたっていうけど私は痩せてない。おっぱいのために栄養たくさん摂ってたから。この人絶食とかしてたんじゃないの」
「子供預けて、お金かけてダイエットしたんでしょ?そりゃ痩せるよね」

 しまいには、番組で出された番組スポンサーの飲料に対しても、

「烏龍茶とか私なら授乳中に飲まないけど」
「授乳中なのにカフェインぜんぜん気にしないんだ」

 と、スポンサーを巻き込みかねない、山田にはどうしようも出来ない部分にまで批判が及んでいる。

 このように一挙一動をやり玉にあげられてしまう山田優だが、一部では“不良母”というイメージが定着してしまったようだ。今後、愛娘を立派に育てあげることでそのイメージも払拭されるのだろうか。母同様、周りからの批判もどこ吹く風で天真爛漫に育ってもらいたいものである。

(文/勝山薫)

●注目記事:「酵素(酵母)」で無理なく、自然にダイエットする方法とは?

「山田優の“良妻賢母”アピールに辛辣意見が相次ぐ」のページです。デイリーニュースオンラインは、女優テレビ番組芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧