中森明菜、病状悪化でハワイで療養中説が浮上

デイリーニュースオンライン

入院情報も飛び出した
入院情報も飛び出した

 昨年末、NHKの紅白歌合戦にニューヨークから生出演し、「ついに復活か!」とファンを喜ばせた中森明菜だが、もしかしたらあの中継が彼女の姿の見納めだったのかもしれない。

 ここへきて、彼女の「病状」の悪化が報じられている。6月9日発売の週刊女性によれば、現在彼女はハワイで「療養中」なのだという。

「完全復活にはほど遠い」

 芸能ライターの1人もいう。

「昨年の紅白出演の映像を観てもわかると思いますが、関係者の間では、明菜さんの状態は“完全復活”にはほど遠いものだったといわれています。目は虚ろで、どこか挙動不審なところがありました。それもそのはずで、紅白出演のわずか数か月前、彼女は都内の有名病院に入院していたばかりなんですから」

 これについては、週刊女性も詳報している。記事によれば、昨年秋頃、明菜は心と体のバランスを崩して、東京都下の有名病院に入院しており、そのとき彼女の姿を見かけたという入院患者の知人による、ショッキングな証言が掲載されている。ガリガリに痩せた明菜の表情は暗く、とても声をかけられる雰囲気ではなかったそうだ。

 芸能関係者の1人も、彼女の「尋常ではない様子」を目撃したことがあるという。

「週刊女性の記事はたしかだと思いますね。私も昨年の夏ごろ、彼女をたまたま見かけたことがあるんですが、骸骨のようにやせ衰えた姿は痛々しいほどでした。とても、正常な様子ではありませんでしたね」

 本来ならば、今年は「明菜 生誕50周年記念」として、ライブや本の出版などさまざまな計画があったというが、どれも実現しそうにない。薄幸の歌姫に、完全復活の日は来るのだろうか?

(取材・文/小林靖樹)

「中森明菜、病状悪化でハワイで療養中説が浮上」のページです。デイリーニュースオンラインは、中森明菜病気音楽芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧