熊切あさ美&片岡愛之助の“破局報道”で判明した男女で違う"別れ"の考え方 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

写真は所属事務所HPより
写真は所属事務所HPより

 “崖っぷちアイドル”こと熊切あさ美(35)と歌舞伎俳優・片岡愛之助(43)の破局トラブルが泥沼化している。当初は単純な言葉の行き違いだったと思われたが、双方の主張は完全に食い違ったまま。世間では片岡を支持する層と熊切に同情する層に分かれ、その余波によって恋愛の「別れ方」をめぐる議論まで発生している。

沈黙していた片岡がついに反撃

 コトの発端は片岡と女優・藤原紀香(43)の熱愛が写真週刊誌に報じられたこと。同時に片岡が「もう別れている」と、熊切との破局を周囲に吹聴していたことが明らかになった。

 だが、当の熊切は5月29日に『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)にVTR出演し、涙ながらに「別れ話になったことはないです」と告白。藤原との熱愛については「男の人だから間違いはあったりするのかなと思ったけど…」と事実である可能性を示唆し、浮気の被害者であるという立場を強調した。

 当事者間の話し合いではなく、テレビで「別れていない」とアピールするという手段に出た熊切。

 これに今まで沈黙していた片岡が反論。6月5日、テレビ出演後の取材で「もう終わりましたよ」と破局を明言し、さらに同9日のトークショーで「(騒動について)お話ししたいんですけど止められてるんです。死ぬ前に僕は全部本にしますから、そこで真実を見てください」と冗談交じりの皮肉をぶちかました。

 完全に「別れた」と思っている片岡に対し、一方の熊切は「終わってない」との認識。40代と30代のいい大人同士なのに、なぜここまでこじれてしまったのか。

「昨年ごろから別れ話が二、三度は出ていたといい、片岡は今年の春に『電話で別れを告げた』と認識しているようです。しかし、その時に熊切は『いつまでも待ちます』と別れに応じず、いつものケンカのように終わってしまっていた。というのも、片岡は新しい女ができると熊切と距離を置き、別れると再び熊切の元に戻るということを繰り返していたからです。熊切にしてみれば、また同じように戻ってくると思っていたのでしょう」(芸能関係者)

 いわば熊切は「都合のいい女」として扱われていたということなのだろうか。

「熊切あさ美&片岡愛之助の“破局報道”で判明した男女で違う"別れ"の考え方」のページです。デイリーニュースオンラインは、藤原紀香歌舞伎破局芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧