『三ツ矢フルーツサイダーグミ さくらんぼ』程よい弾力に程よい甘酸っぱさがうれしい、平和な食べ心地! (1/2ページ)

おためし新商品ナビ

『三ツ矢フルーツサイダーグミ さくらんぼ』程よい弾力に程よい甘酸っぱさがうれしい、平和な食べ心地!

グミ・ファンとしては人気ドリンクがグミになったからといってそうは簡単に驚かない。今度はアサヒのグミ「三ツ矢サイダーシリーズ」から『三ツ矢フルーツサイダーグミ さくらんぼ』(44g・希望小売価格 税抜100円・2015年5月1日発売)が登場。


正直、同社の「カルピスグミ」の時は感動した。本家のカルピスよりも美味しいと感じたくらい。しかし「三ツ矢サイダーシリーズ」は美味しいけれど、そこまでではないというのが今までの感想。何しろグミでは炭酸が再現できないので、その分どうしても物足りないのである。
IMG_2324
この『三ツ矢フルーツサイダーグミ さくらんぼ』もまた「しゅわしゅわパウダー」と謳ってはいるけれど、それは粉糖の類いなので、炭酸飲料の感覚を再現とまではいかないはず。
IMG_2329
それでも「三ツ矢サイダーグミ」、「三ツ矢フルーツサイダーグミ レモン」と来てのこの『三ツ矢フルーツサイダーグミ さくらんぼ』は単純に一番美味しいと感じた。酸っぱ過ぎもせず、何よりさくらんぼの味わいが自然で良い感じなのだ。さくらんぼ味はお菓子シーンでは結構デリケートな部類。ともするといかがわしい味になりがちで、とくにグミ系はその確率が非常に高いというのがグミファンである記者の感覚である。

「『三ツ矢フルーツサイダーグミ さくらんぼ』程よい弾力に程よい甘酸っぱさがうれしい、平和な食べ心地!」のページです。デイリーニュースオンラインは、弾力三ツ矢サイダーさくらんぼグミカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧