広瀬すずがテレビ裏方スタッフを“上から目線”で全否定!?

デイリーニュースオンライン

広瀬すずオフィシャルブログより
広瀬すずオフィシャルブログより

6月18日に放送された『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)に、ファッションモデルで女優の広瀬すず(17)が出演。自身の冷めた性格を語り、話題となっている。

 広瀬すずが出演したのは、番組の名物コーナー「新・食わず嫌い王決定戦」。俳優の佐々木蔵之介(47)と対戦した。

 コーナー中、石橋貴明(53)が「すずちゃんはどんな人が好きなの?」と質問。広瀬すずは「価値観が一緒の人がいいです」と返答。さらに、「すごい私ドライなんですよ。だからイルミネーションとかあんまり興味がなくて」と打ち明けた。

 石橋貴明が「ただの電飾じゃねーかよと思うの?」と言うと、「これ(電飾)をあんな高いところにかけた人は、一生懸命やっているんだなっていうのはわかるんですけど」と、10代らしからぬコメントが。

人を見下すのもナチュラルだった!?

 さらに、「テレビ局で働いている照明さんを見ても(同じこと思う)?」と石橋貴明が聞くと、広瀬すずは「いや、照明さんを見る時は、どうして大人になった時に照明さんになろうって思ったんだろう? って」と告白。

 これに対し、「バカだな小田原(元同番組照明チーフ)! って思ってるの?」と石橋貴明がまくしたてると、スタジオでは爆笑が起こった。

 続けて、広瀬すずは「どうして録音さんも、自分の人生を女優さんの声を録ることに懸けているんだろうって、すごい考えちゃう」「年齢を重ねると共に本当に……声を録るだけでいいの? って」とスタッフに対する思いを語った。

 しかし、この“上から目線”と捉えられかねない発言にネット上は騒然。

「完全にバカにしてるじゃねーか」
「広瀬すずちゃん。ナチュラルに人を見下してる」
「ヒドイこと言ってる。この子は」
「無自覚に敵を作ってるな」
「絶対怒られるよ。すずちゃん」

 と、批判の声が相次いだ。

「スケジュールさんとか、どうして大人になってから色々、算数を使ってスケジュールを決めようと思ったんだろう?」と、考えてしまうという広瀬すず。石橋貴明の「どんなデートがしたいの?」という質問には、「お昼とかに気分で映画に行こうとかっていう人がいい」と返答。石橋貴明が「計画的に明日何時に迎えに来て、何に行って(という男)はダメ?」と聞くと、広瀬すずは「あ~、はい」と答えた。

 自然体のトークも魅力的な広瀬すず。が、悪気はなくても「悪口」と思わせてしまうような発言には気を付けたいところだ。

(文/丸山ひろし)

「広瀬すずがテレビ裏方スタッフを“上から目線”で全否定!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、女優テレビ番組芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧