イラっとする「シェアさせていただきます」をポップに置換するプログラムがヤバい (1/2ページ)

KAI-YOU.net

イラっとする「シェアさせていただきます」をポップに置換するプログラムがヤバい

Facebookの投稿に対して、ときどき見受けられる「シェアさせていただきます」というイラっとするコメントを「愛撫させていただきます」に置換するユニークなブックマークレット(簡易的なプログラム)「シェアよさらば」が登場した。

開発したのは歌人でプログラマーの佐々木あららさん。

佐々木さんはTwitterで「『シェアさせてください』のコメントの羅列さえ目に入らなければすごくいい記事が結構あるので、それを非表示にするjavascriptがあればすごく需要があると思うのだ。誰かつくってくれまいか。」とポスト。すると多くの賛同があり、ついには自分でつくってしまったという。

さっそくシェアとさらばしてみた
シェアよさらば

使い方はいたって簡単。上記のリンクをブックマークに登録し、Facebookで「シェアさせてください」の羅列を見たら、これをクリック。

そうすることで閲覧ページ全ての「シェアさせていただきます」を「愛撫させていただきます」に置換してくれる(実際にクリックすると、このページの「シェア」もすべて「愛撫」に変わる)。

シェア
さっそく「シェアさせていただきます!」のコメントが多くついたポストを発見したので、シェアとお別れしてみた。

「イラっとする「シェアさせていただきます」をポップに置換するプログラムがヤバい」のページです。デイリーニュースオンラインは、羅列シェアさせてください佐々木あらら愛撫シェアネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧